KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
浜松市民祭りってかVB
 ナメてた、市民祭りを。
第10回だそうで、多くの人が集まっていた。
駐車場が混雑していて、VioletBrassの演奏に少々遅れてしまった。
駐車場には例のメドレーが響いてくる。
VB@市民祭り
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
VioletBrass。
場所は、中田島海浜公園の風紋広場という凧揚げ会館の南側だ。
VB@市民祭り 2
真横からのエグザイル風車ダンス。
おわ!祭大王がおわすではないか。
VB@市民祭り 3
彼らは2週間ほど前に恵比寿で「バンド自慢2010」に出演しており、興奮冷めやらぬ中での今回のライブとなる。
VB@市民祭り 4
その「バンド自慢2010」は、全国から各地区大会を勝ち抜いてきた13ものツワモノバンドが出演したのだった。
KAZZも娘と応援にいくつもりで前日まで娘と時間調整していたのだが、結局NGだった。
当日、ネットでレタックスを送ったのだが、支払いの段階で受付拒否にあった。
JPに直接掛け合ったが間に合わず・・・。すんまそん。
そんなわけで、気持ちだけ応援していた。
VB@市民祭り 5
その模様は10月9日(土)15:00~BS2(NHK衛星第2)で放送するらしい。
VB@市民祭り 6
しかし、9日(土)は「やらまいかフェスティバル」の真っ最中・・・。
自宅のビデオではBSは録画予約できないため、連れに録画してもらうのだ。
VB@市民祭り 7
バンマス、心なしか痩せた?
VB@市民祭り 8
ステージ前に用意された椅子は満席で立ち見でいっぱい。
人気の度合いが良くわかる。 VB@市民祭り 9
そういえば、Cozyの姿が見えない。
が、gerryとK8がその分頑張っていた。
VB@市民祭り 10
インドに修行に行っていたパーカッションKeithも無事復帰を果たした。
ご利益あるぞ~。
VB@市民祭り 11
要のドラムやベースはきっちりリズムをキープ。
その上でホーンセクションやボーカルやパーカッションが派手にパフォーマンスするのが、彼ら流。
VB@市民祭り 13
市民の反応はど~よ。 VB@市民祭り 14
しかし、良く動く。 VB@市民祭り 15
そしていつの間にかホームポジションにいるし。 VB@市民祭り 16
冒頭遅刻したせいか、あっというまのステージだった。
写真と文の内容があってないけど、おゆるしを。

あ、ちなみに「バンド自慢2010」の司会はグッチ裕三としょこたんだとか。
審査員には渡辺香津美やつんく♂、山下久美子と錚々たるミュージシャンが揃っている。
どんな審査をしたんだろう??

VB@市民祭り 17
そして、このあとはハワイアンミュージックだ。
ダンス付き。
スティールギターの音色は南国そのものだなぁ。

そのほかにもちびっ子達が遊べるフアフアや電車、露店がいっぱいでていた。
うちの会社の夏祭りと形態はほぼ同じだね。

その後、浜松祭会館を覗いてみた。
VB@市民祭り 18
恥ずかしながら初めて入った。
ここでは、麻を拠ってタコ糸作りを実演していた。
オジサンと気さくに話をしてきたが、なかなかここでいい糸を作ることは正直できないらしい。
VB@市民祭り 18
凧の実物が展示してある。
もちろん御殿屋台もあるが
VB@市民祭り 19
浜松市の屋台である。
ビデオで浜松祭を知ることが出来るようになっているが、やはり祭は参加しないと実感がわかない。
ただし、ここで祭りの歴史等を知ることが出来るため、浜松市民ならば一度は見ておくことをオススメする。
って、今まで見てなかったのはオレだけ?

この日の晩はひさしぶりにうなぎを食した。





















コメント
コメント
KAZZさま:

お見えになってるのはわかっていましたが、ご挨拶もできず申し訳ありません。
バンド自慢の際にはレタックスを送ってくださろうとしていたと聞き、感激です。
どうもありがとうございます。

バンド自慢の審査ですけど・・・
つんく♂の講評と今回のKAZZさんのブログ解説がヒジョーにタブリます(笑)

>要のドラムやベースはきっちりリズムをキープ。
その上でホーンセクションやボーカルやパーカッションが派手にパフォーマンスするのが、彼ら流。


これとほぼ同じことを言われました(笑)
ともあれ、10月9日(土)の放送をお楽しみに♪
2010/10/04(月) 07:07:18 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
VB@moppiさん
 こちらこそ、挨拶にもいけず、バンド自慢にもいけず、レタックスも送れず、結局なにひとつできずすみませんでした。

つんく♂が講評してくれたんですね。
モー娘。のオーディションに出るように誘われなかったですか(笑)?
VTR放送が楽しみです。

おっと、今度の日曜日も「やらフェス」に出演予定でしたね。
こちらも楽しみです。

KAZZ



2010/10/04(月) 22:28:20 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました。

当日お話したとおり、バンド自慢はホントに「夢心地」でした。
アマチュアではめったに体験できない至れり尽くせりの対応で、
演奏にのみ集中できる環境、  player冥利に尽きます。

翌日、私は「真っ白」な状態で、仕事になりませんでしたが・・・。(やり切った感で)

渡辺香津美さんも山下久美子さんも、暖かいコメントばかりで、嬉し限りでした。
・・・つんくの講評は・・・「本人が負い目に思ってる、痛いとこ突きやがって・・・」て感じでしたが。


バンド自慢放映&やらフェスもお楽しみに・・・でございます。
2010/10/04(月) 23:32:07 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
hide@VioletBrassさん
 まずは、おつかれさまでした。
完全プロ仕様のステージを体験されて、またハクがつきましたね。
今後のライブでは、もっともっと余裕で演れるのではないでしょうか。
審査員の講評は是非聞いてみたいところです。
カットされてませんように(笑)。

今度、ドラム・ベースだけのリズム隊もロングバージョンで聴いてみたいという欲求がでてきました。
どうですか?バンマス。

KAZZ


2010/10/05(火) 19:56:17 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
