KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
プリン・ア・ラ・モードinアート・ルネッサンス展
 アート・ルネッサンス展なるイベントがことしで2回目を迎える。
浜松の街中をアートで埋め尽くしたいということらしい。
「アート」とはなんだ?
芸術? 
いや、もっと意味が広そうだ。
浜松城公園
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
ここは浜松城公園芝生広場だ。
いつもはないモノがある。
浜松城
これは浜松城。
野面積みの石垣はくずれそうで崩れない。
機械のない時代にどうやって巨岩を積み上げたのか?
ろうそく
薄暗くなった道の脇にろうそくが灯された。
石舞台
石舞台があり、そこに西日ではなくライトが当たっている。
ガーベラライト
この会場のあちこちに無数のガーベラの花にLEDが灯されてふわふわと浮いている。
アート・ルネッサンス
あたりがもう暗くなってきたところで、石舞台の周りにはどんどん観客が増えていく。
アート・ルネッサンス2
「やらフェス」等でお馴染みの司会のおねえさん。
アート・ルネッサンス3
主宰者。
何をしゃべっていたか覚えてないけど、去年は寒かったとか、来年もっと規模を大きくしたいとか・・・。
この方もアーティストなのだろうか。
アーティストは得てして饒舌ではない。
アート・ルネッサンス4
そして、最初に「プリン・ア・ラ・モード」の登場。
LED花がちらほら見える。
アート・ルネッサンス5
スタンダードナンバーを歌う鈴木麻美(Vo)。
PAバランスや音量もちょうど良かった。
アート・ルネッサンス7
松浦直樹(B)。
ソロでは強いアタックのフレーズを奏でていた。
アート・ルネッサンス8
ドラムは津ヶ谷友則。
トリッキーなプレイはこの位置からでは見ることが出来なかった。
アート・ルネッサンス10
Nordを演奏するのはお馴染み藤森氏。
アート・ルネッサンス9
光と影がアートっぽい。
この後は前衛的な舞踊があるらしい。
それが目的のお客さんも多いのか今一反応が弱いように感じた。
しかし、そのような観客の前で演奏することは地元の演奏家を知ってもらうチャンスでもある。

貴重な体験をさせていたいた。

お礼も出来ず次の会場に向かってしまった。

麻美さん、おつかれさま。
そしてありがとうございました。










コメント
コメント
ジャズと虫の音と…。外の空気の中で面白い企画でしたね~♪

KAZZ先輩、以前お会いしました中部中同窓生のyukiです。
で、先輩、この石舞台は何の動物がいたとこでしょうか?
いつも疑問に思ってて…。
象の花子が居たとこかな?それとも凶暴なエミューが居たとこかな?と。

相変わらず、KAZZ少年の廊下で孔雀とすれ違う話、
思い出すと一人噴き出します(笑)
2010/10/07(木) 08:56:16 | URL | yuki #D4zl0nFc [ 編集 ]
yuki さん
おぉ、後輩よ、そんなことをいつも疑問に感じていたのかい。
「アルツ」のミドルネームを欲しいままに操るワシは、浜松市動物園の跡地であることしか記憶にないのであった。
で、気になっちゃったので、便利なネットで調べたら、「この石舞台は象舎があったところで、当時、象の「浜子」は子供たちの人気者だった。」とある。
浜子?
花子だったよね?
エミューなんていたっけ?
ライオン、ペンギン、猿と孔雀と孔雀と孔雀しかいなかったような・・・。

今回の石舞台で麻美さんが像やエミューに見えたとか?(笑)

KAZZ
2010/10/07(木) 12:50:49 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
先輩!わざわざネットで調べて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
そうそう、「浜子」!浜松の浜で浜子!!(笑)
失礼しましたm(_ _)m

エミューは、金網からくちばしを出して突くから、
そばを通るの怖かったですよ。ドアップで目が合いましたし。

孔雀は、普通に中学の校庭歩いてて…。
猛獣の雄叫びもしょっちゅう聞こえて…。
街中に居ながら、ワイルドな中学生活でしたよね~

麻美さん、美しかったですね~。森のミューズでした♪
2010/10/07(木) 21:41:42 | URL | yuki #D4zl0nFc [ 編集 ]
yukiさん
やっぱ浜子なん?
高齢で死んじゃったんだよね。

動物でも目を合わせると「ガン飛ばした」と思ったりするんですよね。コワ!

麻美さん、輝いてました。
森のミューズ・・・ 
森の薬用石鹸?
2010/10/07(木) 22:45:47 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
はーい!ミューズですよ~♪
お手手が汚れた子はどこかな~~~~???

またまた出遅れております!
ご来場ありがとうございました~♪>KAZZさま、Yukiさま
またまた素敵なレポートありがとうございます。

アートとはなんぞや、。
わからなくても、とにかく歌うのみなのでした。

ちなみに高校時代、今の主人と初デートにでかけた浜松城公園。
ゴリラにうん○を投げつけられたのも甘酸っぱい思い出です。
って前にも話しましたっけね、この話。
2010/10/08(金) 13:55:03 | URL | asami #rujPpuOE [ 編集 ]
>今回の石舞台で麻美さんが像やエミューに見えたとか?(笑)

KAZZさん!!!!〔目が三角〕
2010/10/08(金) 13:58:19 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
asamiさん
ミューズさーん、
お手手はきれいだけど、My腹の中がまっくろくろすけなのでミューズよろしく。
浜松城公園石舞台では、お世話になりました。
貴重な体験をさせていただいたのに挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
思い出の場所で歌うなんて、特別な感情があったのでしょうね。

さしずめ石舞台のフラミンゴ(スリスリ)でした~。

KAZZ
2010/10/08(金) 21:46:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
