KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第4回やらまいかミュージックフェスティバル
 今日、2日間に亘るはままつ1大音楽イベントが終わった。
初日の9日は天気予報が的中して雨模様。

13会場で屋内は、⑤べんがら横丁、⑨ヤマハミュージック8F,⑩静銀アゴラ、⑫浜松FORCEの4会場のみ。
②バスターミナル地下、③UP-ON、⑥モール街サゴー前、⑬ビオラ田町の4会場はなんとか演奏者は雨に濡れないで済むが、あとの5会場はテント頼り。

でも、2日目の10日は天気予報をハズシて最高の晴天になった。
これって、ひょっとしてgerry効果?

9日。12:00。
重い足取りで、カッパを着て雨降る中を会場に向かう。
2日間で214の個人・団体が出演するのだから、スケジューリングも結構悩んだ。
顔見知りの出ているバンドはやはり観ておきたい。

そんなどんよりした気分で最初に行った会場は、ビオラ田町。

10やらフェス
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
この雨で出足は相当落ちるのだろうと思っていたが杞憂だったか?
演奏が始まったら、ここに結構傘の花が咲いていた。
10やらフェス 2
「アニ浜メタル」。
久しぶり~。
なにやら休止だとか・・・。
でもこうして観ると前回同様、まったく健在だ。 10やらフェス 3
キャンディとクーヘンのネックの角度が見事に一致してる。
ちなみに、雨ヒドイ。
10やらフェス 4
Dr.チップス。
相変わらず強力なバスドラを聴いていると、いつのまにか傘を放り投げていた。
10やらフェス 5
メカニカルなフレーズに、スウィープに、指板の上をか細い指が縦横無尽に走る。
10やらフェス 6
あれ?大魔王キージャの顔つきじゃない。
キーボーディストになっちゃったのかな?
10やらフェス 7
パイン王子。
アニメソングがヘビメタに・・。
ハイトーンでも痩せない声がすばらしい。
10やらフェス 8
最後の曲で次の会場へ行くため、失礼したがまた演って欲しいねぇ。

つづく。




コメント
コメント
今度の日曜日(10/17)は浜松Jazzday!
http://www.hamamatsu-jazzday.com/
の画面の左欄にある「ジャズデイ詳細」をクリックし、「ファイルのダウンロード」で「開く」をクリックしてください。
パンフレットを見ることが出来ます。

ちなみに
サロコンPA班はZAZA会場で朝から晩までPAやってますよー
実はZAZA会場は殆どノンジャンルでして聴いてて飽きません
bandの入れ替え時などドタバタなんで
ゆっくりお話できませんけど
よろしかったら
お立ち寄り下さいませ。
2010/10/11(月) 11:16:33 | URL | tama #0p.X0ixo [ 編集 ]
tamaさん
JazzDayのご案内ありがとうございます。
当日は、ほとんどZAZAに陣取るつもりでおります。
途中、徳永英彰のworkshopに行くかもしれませんけど(笑)。
25分刻みの転換は大変だと思いますが、よろしくお願いします。

KAZZ

2010/10/11(月) 12:03:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
