KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第4回やらまいかミュージックフェスティバル #3
 次は浜松駅前の「キタラ」へ移動。
雨は依然として降り続けているが、それほどひどくはない。

大きなテントの中になんとか1席確保できたが、テントには雨樋がないのでときどきザバッと目の前に水溜りが落下してくるという状況だ。

今回の「やらフェス」プログラムで、どうしても観たかったバンド「ベロニカ」の演奏が始まる。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル7
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
あのマドンナのカヴァー仕掛け人の自称「マドンナ」、Queen Junko。
冒頭の、あのキメポーズでノックアウトされた。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル8
演出も凝っている。
「Material Girl」では、スーツケースが登場。
その中には、次の曲の衣装が入っているから曲中に準備ができるというわけだ。
楽器パート4人とダンサー兼コーラス2名とマドンナ1名(笑)という構成だが、ギター以外全員女性というのも驚き。
以前、彼女は「サンテグジュペリ」というロックバンドをほぼ同じ構成で演奏していたが、ギターの坂田氏以外は別人がフィーチャーされているから彼女の人脈の幅広さが窺える。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル9
雨降る中をお構いなく石畳のステージを広々と使い、観客を盛り上げる。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル9
折り紙つきの歌唱力にダンスが加わり、もう俺には「マドンナ」にしか見えない。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル10
堂々とダンス&コーラスを演じる。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル11
それぞれメインボーカルが務まるほどの技量の持ち主だろう。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル12
ダンスも見事に決まっている。
見てて思ったのだが、フトモモを含めた足は、動くことによってよりセクスィーさを強調するものになるようだ。
そういえばアメリカのダンス映画で、母親が娘に「胸は、揺するためにあるのよ」と言って大笑いしていたシーンを思い出した。
胸や足に限らず、唇や髪の毛だって動いたり、なびいたりするからセックスアピールするんだよね。
おと、話が逸れてきちまった。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル13
ともかく、セクシーでカッコいいダンスと歌に、おじさんはメロメロになったということだ。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル14
げ、D-DECK。
エレクトーンのおねえさんなのかな。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル15
黙々とタイトにリズムを刻むベーシスト。
ドラムも女性のようだが、この位置からは残念ながら良く見えなかった。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル16
衣装にも凝っており、おそらく手作り、もしくは何らかの手を加えているのだろう。

だいたいマドンナをコピーするなんてふつーぢゃない。
マドンナを真似したいだけなら、カラオケに歌とダンスを披露すれば苦労はしないはず。
しっかりバンドとしてカヴァーするところはマドンナに対するトリビュートと言える。

とにかくスゴイ。
で、例によって動画を1曲。
最後のほうでは、客席からダンサーがステージに上がっているのだが、そこはカットさせていただいた。

Hung Up/ベロニカ ←クリック

つづく。













コメント
コメント
有り難うございました。
ベロニカまだライブ2回目ですが、早速KAZZさんにも観て頂けて大変光栄です^^/
雨の中有り難うございました。
しかも記事まで載せて下さり、嬉しい評価も頂き、幸せです。

あいにくの雨でいろいろ予定が狂ってしまいましたが、結果的に私達も楽しく、オーディエンスの皆様にも喜んで頂けたようなので良かったです。

ダンスしながら歌っていると顔が必死になってしまうのですが、笑顔作って頑張りました☆
そういう意味ではどの場面でも気が抜けないはずだったんですが、マテリアルガールの2番ではコーラスの2人にメインを渡した途端、気が抜けて歌う部分をすっ飛ばしてしまったり、途中から入った為歌い出した歌詞が間違っていたりとそれはもう色々やらかしてしまってます(笑)

2日目は色んな場所でお会いでき、ご挨拶が出来て良かったです。
でも知り合いが点々としてましたので、時間的に余裕がなくゆっくりお話が出来なくて残念でした。。。。

今後ともベロニカを宜しくお願いします♪
2010/10/12(火) 14:29:43 | URL | じゅんこです #- [ 編集 ]
じゅんこさん
今も当日のライブムービーを見返してます。
何回見たんだろ?こんなに見返すビデオは映画「2001年宇宙の旅」と「アンタッチャブル」以来かな。←いつやねん!

余裕の表情のようでしたが・・・いつも感心するのはまっすぐオーディエンスに向けられた目線です。
本番では、メンバーとアイコンタクトは一切とらず、完全に仲間を信頼して任せられるまでに仕上げているんですね。
他のアマチュアバンドとは一線を画する部分です。

初日も縷縷木ノ下のステージでお見かけしたんですが、終了直後に移動してしまい、ご挨拶できずすみませんでした。

ベロニカに限らず、じゅんこさんのプロデュースはすべて目が離せません。

おつかれさまでした。

KAZZ

2010/10/12(火) 21:18:09 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
ベロニカのベースです。
雨の中、ベロニカの演奏を見てくださってありがとうございます。
楽しく演奏できました。

これからもよろしくお願いします。
2010/10/17(日) 09:04:45 | URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]
じゅんじゅんさん
 はじめまして。
ダンスナンバーのベースを軽々と演奏しているのを見て、軽くめまいがしました(笑)。
ドラムの人と共にノリを作り出していて本当にビックリです。
是非また聴かせて下さい。

ありがとうございました。

KAZZ
2010/10/17(日) 21:52:19 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
 はじめまして!ベロニカ、ドラム担当の松島と申します。
今回は、記事に取り上げていただき、そして雨の中ご覧くださりありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2010/10/18(月) 23:23:59 | URL | #- [ 編集 ]
松島さん
 はじめまして。
陣取った位置の関係で演奏する姿を拝見できませんでしたが、すばらしい演奏でした。
次回はぜひ間近でお目にかかりたいものです。
ありがとうございました。

KAZZ
2010/10/19(火) 12:52:46 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。ベロニカのキーボードを担当しています鈴木と申しますm(__)m
先日は雨の中、演奏を聴いて下さってありがとうございました♪
KAZZさんの予想通り、普段はエレクトーンを弾いています!これからもベロニカをよろしくお願いします☆
2010/10/24(日) 23:32:36 | URL | #- [ 編集 ]
鈴木さん
どーも、はじめまして。
雨の中、D-DECKを運ぶのはさぞ大変だったことでしょう。
改めて動画を見たんですが、マドンナの曲ではKBはサウンドの肝になってますね。
シーケンシャルなパターンも多いのですが、楽勝でこなすなんてさすがです。

みなさん、コメント本当にありがとうございます。
次回はキチンと挨拶して掲載許可(いまさらってか)もいただければなと思います。
私のほうこそよろしくお願いしますっ。

KAZZ
2010/10/25(月) 21:28:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
