KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第4回やらまいかミュージックフェスティバル #13
ここは外。 「おんも」とも言う。
・・・
母;「おんもに出るときゃぶーぶに気をつけるだに」
俺;「うん」
   ダーッシュッ! キキー!!
運;「バッキャロー、アブねえだろ!」

大工町に住んでた頃は、ZAZACITYが出来る前に西武デパートがあった。
その前は、せともの屋他商店(何屋か忘れた)が並んでいた。
その道を走って横切ったものだった。
ぶーぶ(車)の台数は今より格段に少なかったが、交通ルールも少なかった。

「やらまいか」とは遠州方言だが、実生活ではあまり聞いたことはない。
「やろまい」は聞いた覚えがある。
しかし、「やらまいか」はいつの間にかキャッチコピーとして一人歩きを始めた。
「やらまいかミュージックフェスティバル」は直訳すると「音楽祭をしようよ」ということだあね。

第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 25
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
ZAZACITY中央広場。
演奏しているのは「Blues Therapy」。
…おや、なにか違う。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 26
おを、浜崎氏がベースを弾いてござる。
Dr.ASHはお休み?
ギターのイッシーと一緒にいるからぜんぜん違和感がないけど。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 27
イッシー(Vo&Gt)。
この写真、結構気に入ってる。
イッシーの表情と後ろを通行するご婦人たちの対比がイイ感じ。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 28
DATETCH (Dr)。
ベースに気を使ってか、時間の関係なのかトリッキーなリズムを刻むことはなかったが、かわりに、日曜のあったかな午後をまったりと満喫できた。

演奏後は、コーヒーな気分になったので、階段を上がってモスバーガーへ・・・。

つづく。







コメント
コメント
爆笑

思い出しました。
息子が幼稚園に入ってすぐくらいの頃

「オレ(これは「オ」にアクセントがあります)クック履いておんも行ってくるで」

かわいい~~
そんな彼も、24歳です。。。

このグループ芸能人似ですね。
2010/10/22(金) 15:13:54 | URL | miki #- [ 編集 ]
「クック」って割りと使うよね。
「ぽんぽん出してるとかぜひくよ~」なんてことも言われたなぁ。

小さい子の言葉ってなにげに可笑しいよね。
ま、親が教えるからなんだけどさ。
でも、誰から教えてもらったんだろ?てセリフも使うんだよね。
もう24歳ですか。
もうじき俺に追いつきそうだね。

>このグループ芸能人似ですね。
??だれ??

KAZZ
2010/10/22(金) 22:04:12 | URL | mikiさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
