KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
第4回やらまいかミュージックフェスティバル #19
 浜松駅のバスターミナル地下にたどり着いたら、「SOLCARA」の2人がいた。
「ふ~、間に合った~。」と挨拶したら、キョトンとされた。
自作のスケジュール表が一段間違っていたのだ。やっちゃった!
と言う訳で、挨拶もそこそこに、すぐに上に昇っていった。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 60 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
うわ!人がいっぱい。
「EBISU」が演奏中なのだ。 第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 61
人の頭越しにメクラシャッターで撮影した1枚。
去年のトリを務め、大盛り上がりだった人気バンドだから、この人だかりも納得。

後ろ髪を引かれながらも、階下へ急ぐと「SOLCARA」が演奏を始めていた。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 62 毎回演奏する曲がいつもより響いているのは、会場の音響特性か。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 63 めぐぽん(Vo)。 
堂々とした歌いっぷりと声量で会場が彼女の声に染まる。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 64 さとりん(G&Cho)。 
3時間ほど前にもソロで演奏していたのだが、残念ながらそちらは聴けてない。
ガット1本だが、歌のバックとしては必要にして十分なオケとして機能している。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 65 
!スカート姿を初めて拝見した。
彼女のセンスが光ってる。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 66 
いつものように会場も巻き込んじゃう。
この会場のトリだったため、アンコールにスタッフがOKを出した。
で、急遽演奏した曲は久しぶりのレパートリーだったのだろう。
歌詞が危なっかしいところがあった。
でも、会場も一体となって楽しんでいた。
これもライブの醍醐味だね。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 67 年の差はかなりあるのだが、それを感じさせない息の合ったユニットで、さとりんとは同い年ということもあり、心情的にも応援しちゃうのだ。

さあ、この後は上の駅前キタラのみのプログラムとなる。

つづく。
コメント
コメント
KAZZさん、こんにちは。
今回はわかりやすく「めぐぽん」にしてみました♪
やらフェスレポ、行けなったグループが見れたり初めて知ったバンドさんも沢山あって楽しく拝見させて頂きました。もちろん1~全部ッッ!!(^▽^)そんな中にSOLCARAも載せて頂き有難うございます☆
ライブでは少しでも華やかに、ステージ映えするように、洋服選びや髪型にも力入れてます!!あんまりスカートは履きませんが。。どうでしたか?(笑)
アンコールの曲はKAZZさんのお察しの通り、、、かな~り久々に演奏したので、ボロボロになってしまいました↓↓お恥ずかしい↓↓さとりんと2人で精進します!!!
2010/10/31(日) 13:20:21 | URL | めぐぽん #- [ 編集 ]
めぐぽんさん
 そうですね、「めぐみ」っていう名前はボーカリストに多いですもんね。「めぐぽん」って発音しやすくていいろ思います。
今回もいろんなバンドさんを楽しみました。
でも、振り返ってみると、初めて観るバンドって3つだけでした(笑)。

音楽祭なので、音楽を聴くことはもちろんだけど、ビジュアルの要素もすごく大事だなって思いますよ。
今回、めぐぽんのスカート姿は新鮮だったねー。
これで間違いなくファンが増えたね。
これからもこの路線でよろしく!

KAZZ
2010/10/31(日) 23:43:20 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
