KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
第4回やらまいかミュージックフェスティバル #22
 今年のトリは…「浜松さんざんオールスターズ」。
一度観たかったバンドだったし、きっと盛り上げてくれることだろう。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 81 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
バンド名で分かるとおりサザン・オールスターズのコピーバンドなのだ。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 82
NARU(Vo)。
お馴染みのヒット曲が演奏されていく。
が、最初から飛ばしすぎなのかバテ気味でグダグダ状態になって、2度も倒れこんでしまった。
あれ?
これって演出だよね。
サザンの曲は知ってても、ライブは観たことないので桑田圭祐がライブでこんな状態になるのかどうか知らないから判断できん。
したがって、ひょっとしたらサザンをよく知るファンにしてみたら「おお~、ライブそのまんまや」となるだろうし、俺のように知らないものにしてみたら、「大丈夫?ドクターいるのかしらん」と心配になったりするだろう。

そういえば、ステージ袖でブレザーを着た謎の外国人女性が音楽に合わせて踊りまくっているのだが、彼女が折りたたみ椅子を持ってステージにセットしていったのは可笑しかった。
誰?あの人(笑)。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 83
と、そっちに気をとられて演奏者をあまり意識しなかったが、みなさんしっかりサザンバンドになりきっていた。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 84
だいちゃん(Gt)。
他のメンバーはお揃いのTシャツを着用しているのにこの方だけ作務衣?
ヘルプってわけだね。

というわけで、さんざんオールスターズの今回のライブは、桑田君が心配で楽しめなかったってわけ。
でも、ご本人達はきっと最高に楽しかったのではないかな。

フィナーレは、The BOOMの「風になりたい」をさんざんオールスターズの演奏で会場のみんなと大合唱となった。

第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 85
実行委員やボランティアスタッフのみなさん。
第4回やらまいかミュージックフェスティバル2日目 86
鈴木建也実行委員長のあいさつ。

10月9日(土)~10日(日)と開催し、1日目は雨だったが、2日目は最高の天候に恵まれた。
そして、多くの人が「やらまいかミュージックフェスティバル」を楽しんだ。
企画・運営は、現実問題として”ヒト””モノ””カネ”の調達が一番大変だったことだろう。
それを乗り越えて、こんなすばらしい市民音楽祭を実行していただいたことを心から感謝したい。

 年々規模を拡大しており、今年の出演は213組、1,025人にもなった。
昨年の第3回はそれぞれ176組、920人だったので、今回かなり増えているから2日間開催は、必然性があった。

今年は22組を観させてもらったけど、みんなレベルが高く、個性的なバンドだった。
この10倍もの出演者がいるのだから、ほんと驚くばかりだ。
生で全部観る事は不可能だが、ビデオがあれば順番にみてみたいものだ。

来年の第5回やらフェスもいまから楽しみ。

以上で、超個人的な「やらフェス」レポートは終わる。
1日1組で22日間かかってしまった。
その間に一気に冬将軍が訪れ、台風まで通過した。

明日から11月。
17日に行われたJAZZDAYのことは11月に書く事になっちゃう。
ま、いっか。

おわり。










コメント
コメント
レポお疲れさまでした。
全部拝見させて頂きました。

ホントKAZZさんの精神力に圧倒されました。
出演者よりも偉大な仕事を成し遂げたと思います。
改めて有難うございました
2010/11/01(月) 00:55:49 | URL | クイーンじゅんこです #- [ 編集 ]
やらまいかレポート、お疲れ様でした。

ナゾの外国人女性の件。
VBの時にもスタート前からステージ袖にいた方ですね?
本番中にはステージに乱入して踊ってましたね(笑)
あまりにもアヤシイのでインタビューしてみましたが、
アルゼンチン出身で、教師をしておられるとのことでした。
左右違う色の手袋をしていたり、かなり個性的かつアヤシイ
雰囲気が満載のラテン女性でしたね。
いやぁ・・インターナショナルなイベント、やらまいか(笑)
2010/11/01(月) 07:28:32 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
「出演者より偉大な仕事」 に一票(笑)
本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
やらまいか、は、まったく観に行けなかったわたしですが、
このレポートで味あわせていただきました。
クイーンじゅんこの動画が見られたのもKAZZさんのおかげ~♪(^0^)/
2010/11/01(月) 09:46:45 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
クイーンじゅんこですsan
よく全部見れましたね。
自分で書いときながら、読み返す気力ありません(笑)。

出演者と主催者とボランティアの方のおかげで、一年分くらいのライブを堪能することができました。
振り返って、とりわけ印象に残っているのは、ベロニカなんです。
メンバーのみなさんにもコメントいただいて嬉しかったですし・・・。
Hung-Up以外にも動画を撮っていて、ときどき見返してます。

次回も楽しみです。

KAZZ


2010/11/01(月) 20:45:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
VB@moppiさん
moppiさん!さすがいいところに食いついてくれました。
謎の女性は、翌週のJAZZDAYでもキタラで踊ってたんです。
どうにも気になって仕方なかったんですが、インタビューしてくれましたか~。
アルゼンチン恐るべし!
国民みんなあのレベルだったとしたら、すんごい国ですねー。
そういえば、日本人で、踊ってるおっちゃんも負けてませんでしたけど・・・。いや、負けてたか(笑)。

それはそうと、オヤジバトル6位おめでとうございます。
大阪行きの切符が手に入れられるよう応援してます。

KAZZ
2010/11/01(月) 20:53:46 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
asamiさん
貴重なる一票ありがとうございます(笑)。

「浜松ってすげー」とJAZZDAYのときにも誰かが囁いてましたが、ほんとスゲーッ!です。
ジャズでは、高槻のジャズストリートには敵わないようですが、オールジャンルミュージックフェスティバルとしては「やらフェス」は国内最大ではないでしょうか。
ただ、規模だけを競うのではなく、出演者・聴取者の居心地の良さと都市の発展につなげられることが大事だなと、今回のフェスティバルを観ていて思いました。

・・・おっと、すみません。
余計なことを語ってしまいました。

asamiさんの精力的な音楽活動にはいつも尊敬の念でおります。
今月のプリンを食べにいこうかと思ってますので、カラメルシロップをたっぷりかけておいてくださいませ。

KAZZ


2010/11/01(月) 22:11:49 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
KAZZさん、やらまいかレポートお疲れ様でした!
すべて拝見させていただきました! 写真とコメントから現場の状況がすごく伝わりました! ものすごい労力で大変だったとと思いますが、自分をはじめたくさんの方が楽しみにしているのでこれからも勝手ながら楽しみにしたいです。
本当にお疲れ様でした!
2010/11/01(月) 22:53:17 | URL | トオル #- [ 編集 ]
KAZZさま

今もすごく楽しい音楽の街浜松ですが、
さらに音楽の街になって行けたらいいですね。
やる人にとっても聴く人にとっても、街にとっても、嬉しいイベントとして
成長していってほしいですね。

プリンは苦目のカラメルでお待ちしていますね!
2010/11/01(月) 23:10:29 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
トオルさん
好き勝手に楽しんだうえに、上から目線の紋切コメントで記録した「やらフェス」ブログ記事を全部見て頂いたなんて恐縮です。

発信者あってのフェスティバルです。
人前でパフォーマンスするだけでも拍手を受ける価値があります。

今回も、一部しか観れませんでしたが、まるで街全体が宝石箱をひっくり返したように、あちらこちらに宝石が散らばってましたね。
決して高価な宝石ではありませんが、みんなキラキラと輝いて見えました。
全部宝物で、誰かに自慢して見せたいのです。

見てくれてありがとうございました。

KAZZ
2010/11/02(火) 21:34:22 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
asamiさん
県外にも自慢できる市民音楽祭ですよね。
他市からの訪れた人が、トリップ感を味わえるようにするとさらに楽しくなりそうですね。

大人~な味付けですね。
楽しみたっプリン(大人を超えてオヤジです)。

KAZZ
2010/11/02(火) 21:42:46 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27(水) 11:37:41 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
2010/12/08(水) 14:38:46 | *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
