KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
18th HAMAMATSU JAZZ DAY #2
ZAZA中央広場専用のタイムテーブルがある。

18th JazzDay 10 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
お洒落な雰囲気でいい感じ。
こういう手間を惜しまないところがすばらしい。
18th JazzDay 11
司会は転換時の間繋ぎと出演者の紹介や各種案内など重要な役割がある。
特に演奏者の声が聞けるのはファンにとっては貴重なんだよね。
それと頻繁に入れ替わる12ものバンド転換時間は100分以上になるからさぞご苦労が多いことだろう。
18th JazzDay 12
「Vega」である。
「Casiopea」ではない。
昔はカシオペアこそ俺の目指すべき音楽だと思っていたことがある。
その前は高中正義だったけど・・・。
もっと前は・・・はい、どうでもいいことでした。
いとも簡単に再現してくれちゃって、もう涙腺刺激されっぱなし。
18th JazzDay 13
野村浩司(Dr)。
メンバーみんなに言えるんだけど、涼しい顔してコムヅカシイことをさらりと演りなさる。
18th JazzDay 14
杉田祐子(Kb,Pf)。
前から感じてたんだけど「ガクト」に似ていない?←(失敬)
美形で同姓にモテそう・・・。
18th JazzDay 15
杉田敏員(B)。
今回は6弦ではなく5弦を使っていた。
やっぱりチョッパーは盛り上がるゼ。
「LEVEL42」を観たくなっちゃった。
18th JazzDay 16
平山和孝(Gt)。
こういうテクニカルなフレーズが弾きたかったなぁ。
今は生臭い音がすきなんだけどね。
「右手も使って弾いてましたね。あれはなんていう弾き方なんですか?」司会が後でインタビューしたけど、それより「ギターに付いているボックスは何ですか?」と聞いてあげるほうが答えやすかったのではないだろうか。
彼はいい人だ。
18th JazzDay 17
彼とは何年も前から仕事の関係で時々お見かけしているのだが、つい最近お話することが出来て今はもうマイミクさんになってくれた。
この場を借りて、「今後ともよろしくお願いします。」
俺もいい人です。

あの当時を思い出させてくれた。

つづく。







コメント
コメント
ありがとうございました!
こんにちは! Vegaの杉田です。
いつもうれしいコメントとカッコイイ写真をありがとうございますm(__)m

これからも本物になるべく近づけるように努力します(^^)
今後ともよろしくお願いします。
・・・あ! 仕事もよろしくお願いします(^^ゞ
2010/11/05(金) 19:06:12 | URL | ♪とし♪ #YGuLRlkU [ 編集 ]
♪とし♪ さん
もう本物を聴くことは出来ないので、Vegaが現代の本物です。
短い時間で一気に聴くのもいいですが、バラードを織り交ぜながらゆっくり聴きたいものです。
ワンマン~ツーマンライブお願いします。

あ、お仕事ではお世話になっております。v-266

KAZZ
2010/11/06(土) 00:11:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
こんばんわー。。
vegaのkeyです。いつも仕事ではオットがお世話になっています。
また、いつも綺麗な写真をありがとうございます。
以前、ガーデンコンサートの写真を検索して見つけて、大感激して、
お礼を書かなければ書かなければ・・・と思いつつ、ついそのままになってい
ました。数年越しに載ることが出来てうれしいです。
ありがとうございますm(__)m
なかなかライブ出来ないのですが、またどこかで何か出来れば、とは思って
います。
P・S gacktに似てる、は髪を切ってから良く言われます(笑)
美形キャラなので全然悪い気はしないですー。ありがとうございます。
2010/11/07(日) 23:14:04 | URL | ゆ #- [ 編集 ]
ゆ san
こんばんは。
メオトdeコメントありがとうございます。
単なるスナップですが、演奏している姿がステキなのでいっぱい撮影しました。
最後にVegaを聴かせてもらったのは、3年前のガーデンコンサートでした。
皆さん、当時とは楽器も変わってますが、熱い演奏はそのままで、怒涛のメドレーも最高でした。

「かぴおらに」と「Vega」で、スクエアvsカシオペアなんてのもいいですね。あ、途中で「12月のLoveSong」なんてのもいいかも・・・。

おっと、余計なお世話でした。

楽しめました。
ありがとうございました。

KAZZ


2010/11/08(月) 20:30:29 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
