KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたいびと Vol.6
ちと間が空いてしまったが、なんとか元気でいる。
12月に入ってもそれほど寒さが身に凍みないのは、暖冬だから?

さて、メリーユーで行われている「うたいびと」という企画がある。
いしかわ氏がホストとなり、うた歌いをゲストに迎えるスタイルで、今回のゲストは「SOLCARA」だ。
うたいびとVol6 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
まずはいしかわ氏のソロ演奏から。
うたいびとVol6 2
Bossのループステーションというエフェクターを使い、その場で録音・再生しながらMCのBGMにしたり、アドリブのバックに活躍させていた。
パンチイン・アウトの足技が必要となるが、リアルタイムでこれができることがスゴイ。

つづいて、「SOLCARA」のギタリスト松本氏のソロ。
うたいびとVol6 3
愛用のギターを修理に出したので新品を買ったのだそうだ。
映画音楽など、まだ手慣づけていないギターをみごとに操っていた。

うたいびとVol6 4
「めぐぽん(Vo)」が加わって「SOLCARA」になると同時にギタリストは「さとりん」になる。
うたいびとVol6 5
彼女が入ると「SOLCARA」ワールド全開となっていく。
うたいびとVol6 6
ゆるい感じで繰り広げられるふたりのライブ。
ギター一本で演奏される曲は説得力があり、ボーカルを引き立たせている。
うたいびとVol6 7
ふたりの会話は観客との距離を縮めてくれる。

自称クール&ビューティー…だっけ?
かっこきれーってことかな?
面白すぎる^^。
うたいびとVol6 8
タンバリンを使って観客を巻き込んでしまう。
う~ん、すばらしい。
うたいびとVol6 9
そしてアンコールでは、ついに「SOLCARA」のオリジナル曲を披露。
しかも、めぐぽんがギターを弾いちゃうというオマケつき。
そこに、いしかわ氏がギターで参加して盛り上がった。
「手と手を合わせて~」という歌詞はこのユニットには最高にマッチしていると思う。
なにしろ3人が順番に客席乱入しやすい雰囲気だからネ!

たのしかった~。








スポンサーサイト
コメント
コメント
またまた素敵なレポありがとうございます!!
クール&ビューティー・・・本気です!!(笑)今後の目標なので乞うご期待♪♪ギターはオマケじゃなくてあの日のメインだったんですが↓↓しょぼーん(;_;)これからはさとりんに追いつけ追い越せで練習頑張ります!!

全然関係ない話ですが。。この前spoonのめぐみちゃんと初対面しました☆★しかも私のお友達のお隣さんだったというかなりの偶然!!同じ名前だしなんだか運命感じちゃったりして・・。。KAZZさんのブログでは何回も見ていましたが会ってお話した事なかったので嬉しかったです。来年には面白い企画を考えてますので楽しみにしていて下さい(^^)
2010/12/05(日) 21:31:31 | URL | めぐぽん #eYj5zAx6 [ 編集 ]
「たのしかった~」のひと言がとても嬉しいです。
タンバリンコーナーもなんとか成功したみたいで良かったです。
クール&ビューティー・・・本気らしいですが、見守ってやって下さい。

先ほどまで"だいだいモール"で一緒でしたが気がついてました?
演奏が続いていたので、お声をかけずにお先に失礼してしまいました。
spoonもステキで楽しいですよね!面白い企画に乞うご期待!
2010/12/05(日) 23:34:57 | URL | さとりん #2Z5jlXfU [ 編集 ]
めぐぽん
11月19日の記事を今頃掲載して申し訳ないっ。
あの晩はメリーユーがいつもと違う雰囲気になりましたね。
ステージと客席の垣根がなくなったというか・・・。

TACOMAが立て掛けてあったから、さとりんのサブ?
と思ったら、まさかのめぐぽん用ギターだったとはビックリしましたよー。
大丈夫、立ち姿はさとりんを超えてます!

「オンザロード」でSpoonと遭遇したんだね。
家から近いんだけど、一度も行ったことがないのよ。
前から名前が同じということで、七輪のめぐみさんも含めて一同に会することができたらなと思っていたんだけど、2/3が会ったんだね。
あ、この間「だいだい」の「ニャンDEMOないと」で中2のめぐみさんが歌ってたから、知る限りで4人のボーカリストがいるね。
面白い企画、う~楽しみ。

KAZZ
2010/12/06(月) 13:13:47 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
さとりん
「だいだい」の「ノータイトル」ライブにいらっしゃったんですか??
気付かずすみません。目の前の女子3人に気がいってまして・・・。

SOLCARAの観客を巻き込んだ演出は、毎回どきどきしますね。
でも、気心知れた人たちの中なのでだんだん楽しくなってきます。

クール&ビューティーな「SOLCARA」はこれからも目が離せません。

おつかれさまでした。

KAZZ
2010/12/06(月) 13:19:57 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。