KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Spoonインストア・ライブ
 インストア・ライブは、不特定多数の人に演奏を聴いてもらいたいという演奏者サイドの想いと、集客と販売促進を図ることができる販売店側の狙いがマッチしたイベントだ。
もちろん、双方ともメリット・デメリットがあるが、それ以前に不特定多数の人が集まれる環境でないと成立しない。そういう意味では店側の素性が問われるかも。
幸い、浜松近郊には大手の複合ショッピングセンター(SC)が多く存在し、そのほとんどがイベント用の常設ステージを完備しているため、アーティストにとっては恵まれた環境にあるといえる。
それは同時に「音楽の街」をボトムアップすることにもつながり、浜松市の思惑ともシナジー効果として表れることだろう。

と、そんな小難しいことはさておき、「Spoon」初のインストア・ライブが「浜北プレ葉ウォーク」で行われた。
Spoonプレ葉
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
この日は12月11日だから、クリスマスの飾りつけが派手にされていた。
Spoonプレ葉2
里帰りして4回目のライブとなる「めぐみ」。
1stと2ndからのオリジナルと、数曲の洋楽カバーを「Spoon」に乗せて味付けしていた。
Spoonプレ葉3
こ~すけ(Gt/Cho)。
聴きこんだ曲ではあるが、アコースティックバージョンはまた別の味わいがあるね。
40分間はあっという間だ。
Spoonプレ葉4
新企画~。
お互いに相方を漢字一字で表すコーナー
「よく跳ぶんですよ~」。
なるほど。たしかに。
対して・・・
Spoonプレ葉5
「おにいちゃん」っていってるくらいだからね。
年齢的にも、的を得た納得の漢字だあね。
ここで、オチ付けると今後の活動に影響がでるから、妥当な演出だ(笑)。
Spoonプレ葉6
ステージ上には本番前に用意した風船が置かれ、森を連想するステージパネルと相まってメルヘンチックなイメージを演出させていた。
PAも自前のため、華志郎さんがオペレートしていた。

初のインストア・ライブとしては、集客もありプレ葉の売り上げにも貢献したし、SpoonのCDも売れ新たなファンも掴んだようだ。

さて、ここについにボーカリスト”めぐみ”3人が集結した。
いつか一同に会えたらなと思っていたことが実現したのだ。
Spoonプレ葉7
音楽を通じて起こった奇跡。

なんか・・・理屈抜きにうれしい。

惑星が3つ一直線に揃ったように
ナニかが起こる予感(笑)。












コメント
コメント
ありがとうございます!
KAZZさん

すてきなライブレポートほんとうにありがとうございます!!
KAZZさんのライブレポートの記事をアップいただけると、いつもすっごくうれしくて、じたばたしています!!
ぜひぜひ、MEGフェスたのしみにしていてくださいね!!!!
3月20日です!!^^★
お会いできるのをたのしみにしています!
2010/12/28(火) 11:00:29 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみsan
初のインストア・ライブ成功オメデトウ!
SCだから騒音は除去できないけど、いい音楽には集中できる機能が人には搭載されているので大丈夫!

すごく寒いけど、掃除等で身体を動かしていればOK。
新曲も楽しみだし、MEGフェス(?)もワクワクだね。
では、2011年に向かってGO・GO・GOひろみ・・。

KAZZ
2010/12/29(水) 16:01:43 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
めぐちゃんトリオ♪
わ、私も載ってる~(笑)!!!


今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
7月に直接ご挨拶できて、本当に良かったです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
2010/12/29(水) 16:28:22 | URL | 七輪→smilies(^_^)めぐみ #mQop/nM. [ 編集 ]
七輪→smilies(^_^)めぐみさん
今年はほぼ同時期に3人のめぐみさんとお近づきになれて幸せな年でした。
たぶん、この先こんな運命的な出会いはないと思うと感慨深いですね~。

来年もどうぞよろしくお願いします。

KAZZ
2010/12/30(木) 00:27:30 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
