KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
正月気分
 正月気分はもうないなぁ。
そういえば、クリスマスってあったっけ?
というくらい年々暦行事の不感症がひどくなってる。
雑煮を食ったり、新年の集いで宴会やったりはしているんだけど。
新年会
鴨・牛・鮪・鮭etc。
妻は10人兄弟の末っ子なので、その家族が集う宴会は結構豪勢になる。
食い物にはあまり興味がない俺なのだが、これだけの料理が実家に揃うと、とりあえず端から箸が走る。
ライオンの義兄が気を利かせて、不景気でもここは譲れないと用意してくれたご馳走がほとんどだ。
それでも、酒は去年のドンペリからカヴァにランクダウンしちゃったけどね。

訛ったからだをどうする?
コメント
コメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始 体調崩してました。
今日から完全復活です。元気一杯です。

それにしても凄いごちそうですね~。華やか~♪
2011/01/05(水) 13:41:03 | URL | じゅんこです #- [ 編集 ]
じゅんこさん
昨年は、ナノ・ユニバースのAIDAから9ueenやディ○ニーミュージック、ベロニカでのマドンナと本当にすばらしい公演(?)を楽しませていただきました。
おっと、12月の公演もステキでした。

年末・年始って、寒さと大掃除もあるし、緊張の糸が多少緩むこともあって体調を崩しやすいですもんね。
俺も昔はよく寝込み正月してました。なんかもったいないけど・・。
しかし、完全復活されたようで安心しました。

食いすぎでジーンズがキツいっす!
この春はダイエットしなくちゃ・・・。

今年もよろしくお願いいたします。
KAZZ
2011/01/05(水) 19:53:14 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
韻を踏んでますね~
すばらしい!
2011/01/06(木) 09:36:21 | URL | tama #0p.X0ixo [ 編集 ]
tamaさん
「韻を踏む」って意味分からなかったんでググって調べたら、語呂合わせ的なことを言うんですね。
「端から箸が走る」という行を指してのことだと思いますが、単なるダジャレのつもりで書いただけです。
しかし、ここに食いついてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

KAZZ
2011/01/06(木) 18:23:04 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
