KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すがきやラーメン
 去年の話なので鬼が泣くゾ。

「プレ葉ウォーク」で「Spoon」を観た後に文字通り「プレ葉」を「ウォーク」したのだが、そこでこれ食った。
すがきやラーメン
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
これは「すがきや」のラーメンである。
実は初めて食うのだが、なんでこれなのかというと、愛すべきニューハーフ「安藤蒼」がツイッターで「すがきやラーメンが最高においしい」と書き込まれていたので一度食してみたかったのだ。
あっさり系とんこつで290円!
安いぞ。しかも次回50円引きのレシートをくれた。
果たしてどうなのか? ずるずる・・・。
う~ん、安藤さんには悪いが決して美味いと叫ぶほどではない。
しかし、この価格ならば良しとするか。

さて、腹ごしらえできたので、「おとぎ草子」に向かうとする。




コメント
コメント
おっ!あんどうさんのツイッター見てますね?!僕もフォローしてます♪
そう、すがきやといえば故郷の味です。あの独特の安っぽが何とも懐かしい♪あんどうさんも関西ですからねー。
って、調べたらすがきやの本社は愛知で中部エリアが主な展開地域みたいですねー。意外!てっきり関西だと思ってました久々に食べたくなってきたー
2011/01/16(日) 00:06:54 | URL | ジェリー #- [ 編集 ]
ジェリーさん
ツイッターについては読んだりしても、フォローとかリツィートとかしたことないんですよ。なんだか話の流れを止めそうでおっかなくて・・・。

寿がきやのキャラクターは昔からよく知っているけど、なぜか「うどん」のイメージがあるんですよね。
チェーン店形式で60年以上の歴史があるんだからスゴイです。
故里の味なんですね~。
こんど、赤たんたんめんを食べてみたいな。

あ、今年もよろしくお願いします。

KAZZ
2011/01/16(日) 14:20:23 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
