KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
神楽 ・ ナノユニバース #2
 雪に驚いて、神楽・ナノユニバースシリーズが途切れてしまったが、再開しちゃう。
くどいようだが、このライブは先月の11日に行われたものだ。したがって、クリスマス前である。

「神楽」の神事に続いて登場したのが「ナノユニバース」。
ナノユニバース
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G 
ジョーカーカヨ(ナレーター)。
「時は2046年、コンピュータによって世界を支配しようとするグローバルソフト社のCEOキラークイーンによって世界が統治され、人々は画一的な考えを持ち、音楽といえばコンピュータで作られた音楽を聴くのみ。
自発的に音楽を作ることは禁止され、楽器を持つことも許されない世の中…。」
例によってナレーションから始まるミュージカル形式のショー。
ナノユニバース 2
クィーンジュンコ(Vo)。
「そんな中で、若者ガリレオとスカラムーシュ、そして密かに地下活動をしているボヘミアン達が立ち上がろうとする。」
ナノユニバース 3
ジャックヒロシ(Pf)。
「しかし秘密警察にアジトを見つかり取り押さえられかけたところを、ガリレオとスカラムーシュは逃げ切り、伝説の楽器を求めて、ヒッピーのポップと共に楽器の隠し場所へ向かう。」
ナノユニバース 4
キングトオル(Vo)。
「しかしそこは既に廃墟に・・・。」
ナノユニバース 5
「伝説の楽器は手に入らないかも・・と失望しかける3人。
しかし、『楽器はなくても音楽は奏でられる!!』とガリレオが自分自身の体を使って刻み始めたリズム…」

「WE WILL ROCK YOU」のミュージカルは見たことはないが、イギリス公演を観た方の記事を引用してストーリー仕立てにした。
この舞台を観ていて、オリジナルをゼヒ観たいと思ってしまった。

この後の第2部は、クリスマスにちなんだ曲を数曲演奏。
ナノユニバース 6
背後のセットは「WE WILL ROCK YOU」のために用意したものだが、洗脳されたボヘンミアン達を表現したものだと思われる。
バックはピアノ1台で通されているが、ときに迫力があり、そして甘くやさしくもある。
ナノユニバース 7
クリスマスソングでもミュージカル曲をチョイスしてくれた。
ナノユニバース 8
第1部とは顔つきが全然違う。
役者やのう。
ナノユニバース 9
すばらしきプレーヤー、ジャックヒロシ。

この格好ゆえ、演奏後に両手を差し出して「クリスマスプレゼントは?」と言ってしまったが、こんなにステキなプレゼントをもらっておいて、ずうずうしいことを言ってしまったと恥ずかしくなった。

近いうちにこの「WE WILL ROCK YOU」をリメイクして演ってくれるそうなので楽しみにしていよう。
コメント
コメント
ありがとうございました
昨年は本当にやりたい事をやらせて頂いて充実した一年間でした。
KAZZさんにもたくさんライブを観て頂き、ライブレポも載せて頂き、我々ナノユニバースを輝かせて頂きまして、大変光栄でした。

今年もKAZZさんに観たいと言ってもらえるようなステージを作って行きたいと思います。
まずはこの「We will rock you」
台本はもう仕上がっておりまして、後はリハーサルをしながら調整を重ねて行くだけですが、
曲数がかなり増えるので時間が掛かりそうです(汗)

また1つ年を取りますが、頑張りますっ!!
2011/01/20(木) 09:16:45 | URL | クィーンジュンコです #- [ 編集 ]
クィーンジュンコさん
1ヶ月以上、しかも年をまたいでのレポで申し訳ありませんでした。
濃ゆい一年でしたね。
とりわけ、ナノユニAIDAとベロニカ雨のやらフェスにはぶっ飛びました。
今年もジュンコさんの豊富なクリエイティビティは衰えを知らぬことでしょう。
一ファンとしては嬉しい限りです。

KAZZは迂闊にも首を痛めてしまいました。
ジュンコさんはもう完全復帰とのことですが、時節柄お身体ご自愛下さいませ。

KAZZ
2011/01/20(木) 17:38:52 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
こんばんわ

遅くなりましたが、12月のライブもご来場頂きありがとうございました、またすてきな写真とレポートありがとうございます!
クイーン同様、昨年は充実した活動が出来て本当に幸せでした。 
今年は自分自身思い入れの強いウィウイルロックユーをやらせてもらうので思い切りなりきって頑張りますので応援よろしくお願いします!
そうそう、KAZZさんの娘さん、成人おめでとうございます。
いや~、綺麗な娘さんですね(^^)
2011/01/22(土) 00:24:05 | URL | キングトオル #- [ 編集 ]
キングトオルさん
昨年も笑いあり涙ありで、楽しませていただきました。
今年もパワフルなトオルさんを楽しみにしています。

娘の成人のお祝いありがとうございます。
まだまだ中身はガキでございますので、トオル師匠を見習うようにさせます。よろしくお願いします。

KAZZ
2011/01/22(土) 14:46:01 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
遅くなりました。ご来場ありがとうございました。

サンタの格好 あまりにハマっていたので
自分で可笑しくて可笑しくて・・。

2011/01/23(日) 22:16:11 | URL | Hiroshi #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Hiroshiさん
このカッコでクリスマスに街を歩いていたら、後ろに子供達が釣れますね。
それはそれとして、すばらしい演奏でした。
ホテルのサロンコンサートでも充分通用しますね。
もちろん、サンタのカッコでですが(笑)。

KAZZ
2011/01/24(月) 19:20:53 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
