KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクな夜~初夜~とか
 思わせぶりなタイトルで、「初夜」とかで検索してきた人には申し訳ない。
このタイトルのライブも先月「窓枠」でおこなわれたものだ。
「SOLCARA」が出演するとのことで聴きに行ったのだった。
ピンクな夜~初夜~ Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G 
当然なのだが、ライブハウスである窓枠のサウンドはとてもいい。
特にエアコンなどの暗騒音が小さく、彼らのような音の空間が多い少人数アコースティックサウンドには最高だ。
ピンクな夜~初夜~ 2
さとりん(Gt&Cho)。
ガットギターから弾き出される音は、まるでバンドを従えているかのよう・・。
ピンクな夜~初夜~ 3
めぐぽん(Vo&Gt)。
「このギター、いただきものなんですけど・・」
さとりん:「やってねぇよ!」
この前のギター初披露時に比べて格段に上手くなってるし。
ピンクな夜~初夜~ 4
オリジナル曲も完成度がどんどん高くなっている。
曲中の撮影タイム(?)にはご覧のようにポーズ!
ピンクな夜~初夜~ 5
いい表情だ。
ピンクな夜~初夜~ 6
「つい先日、彼氏と別れたの・・」という彼女の歌う曲はブルージーなFake。

スリリングな演奏で鳥肌もんだった。
その他、例によって観客を巻き込んだステージングで、あっという間に終わってしまった。

次は、「cockpit bitch」。
ピンクな夜~初夜~ 7
高校生らしいが、たいしたもんだ。
同じ高校生たちに人気があるようだ。

そして主催者バンド。
ピンクな夜~初夜~ 8
「Coquettish☆Pink」。
来場者に光る腕輪をプレゼントして、ステージを盛り上げる工夫をしていた。
オリジナルバンドで初ステージだそうだ。
ピンクな夜~初夜~ 9
琴里(Vo)。
思わせぶりなタイトルは、バンド名と初披露する晩ということだったのね。
そのタイトルに誘われてきた俺は少々肩透かしを食ったが、おかげさまで「初夜」を楽しむことが出来た(笑)。

おつかれさまでした。












スポンサーサイト
コメント
コメント
いつもありがとうございます。

"音の空間が多い"って言い方ステキです。
が、これって演奏者的にかなりスリリングです。
ってか、デンジャラスです。

空間を広げ、時間の流れが速くなるようなステージを創って行きたいと、1年の始まりに思った次第です。

これからもSOLCARAを宜しくお願いします。
2011/01/23(日) 11:29:35 | URL | さとりん@SOLCARA #2Z5jlXfU [ 編集 ]
さとりん@SOLCARAさん
21日の窓枠は職場の新年会でいけませんでした。
対バンはお初ばかりだったようですが、いかがだったでしょうか?

楽器1本だとほんとに緊張感の連続で気が抜けないですよね。
その分、ボーカルが生きてくるし、繊細な聴き取れないようなピアニッシモにゾクっとします。

>空間を広げ、時間の流れが速くなるようなステージを創って行きたいと、1年の始まりに思った次第です。

まさにこの時のライブがそうでした。
ことしもよろしくお願いします。

KAZZ
2011/01/23(日) 16:43:50 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ
いつもいつもありがとうございます
今回のKAZZさんが載せてくれた動画を見てくれた人から、
「思ってたより上手でした。」と、お褒めの言葉?を頂いちゃいました・(笑)
KAZZさんがブログで紹介してくれのも、それで沢山の人に知ってもらえるのもとっても嬉しいです
機械オンチで、そういう色んな事に無縁だったけど最近は機械の世界にステキを見付けつつあります・・・
2011/01/25(火) 17:46:18 | URL | めぐぽん #- [ 編集 ]
めぐぽんさん
めぐぽんの歌を褒めてもらえるとは、めぐぽんファンのKAZZとしても嬉しい限りでございます。
機械はあくまでも増幅や伝達の道具ですから、発信源である人のお手伝いに過ぎませんが、たしかに強力なツールですね。
ステキです。

今年前半、楽しみにしております。

KAZZ
2011/01/26(水) 17:16:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。