KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ
 もしも誕生日という概念がなかったら、つまり年齢をカウントすることがなかったらどんな世の中になるだろう。

・・・・・・・・・・

めんどくさいので考えるのはやめにしよ!

今日が誕生日の人は日本だけでも、1億2700万人/365日≒34万8千人いるわけだから、身近に同じ誕生日の人は見つかるはず。
俺のように友達が少なくても、いる。
だからといってその知り合いと一緒に誕生日を祝うことはない。

しかしここに、誕生日が近いので一緒にお祝いライブをしちゃう御人がおられるのだった。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
「ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ」と銘打って「銀座ライオン浜松」で行われたハゲ富安と泉谷むつみのお二人とその仲間達。
ピアノとPAオペレーターは「佐藤伸行」。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 2
銀座ライオンはビアホールなので結構広いが、ライブなので貸切かと思ったら、さに在らず。
仕切りの向こう側では新年会の団体がいらっしゃって、マイクをつかって挨拶などしているものだから、騒々しいことこの上ない。
が、そんな環境にも顔色ひとつ変えずにパフォーマンスを続けるこの方たちは、スゴイ。
内心は「来てくれたお客さんに申し訳ない」と胸を痛めていたことだろう。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 3
カホンはTetchan!。
ドラムセットがあるけど使わなかった。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 4
村瀬隊長(オーボエ&リコーダー)。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 5
注文したぺペロンチーノ。
取り分けが基本なのだろう、一人前なのにトングが付いてきた。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 6
泉谷むつみ(Vo&Gt)。
去年から始めたというギターも板についてきたね。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 7
鈴木辰巳(B)。
大ベテランが黙々と演奏する姿はシブカッコいい。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 8
オリジナル曲はもちろん、「糸」など沁みる曲を感情込めて歌う。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 9
冨塚彰(Gt&Ud)。
これは「ウード」という楽器でアラブ音楽圏で使われる。
和楽器の琵琶やリュートなどに似ているが、ウードはフレットレスだ。
以前、DiVaのライブで初めてお披露目したが、そのときに比べて格段に弾きこなしておられた。
冨塚氏曰く、静岡県ではウード奏者は冨塚氏只一人だそうだ。
これを使って、村瀬氏のオーボエと「Happy Birthday」をアラビア音階で演奏した。
これは結構ずっこけて面白い!
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 10
本業はこちら。
このころには、新年会の団体さんもお引取りになったようだ。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 11
自らを「ボードビリアン」という富安氏は、あと2日で55歳だが、年齢をまったく感じさせないパフォーマンスをエネルギッシュに発信していた。
ハゲちゃん & むっちゃんの誕生日記念ライブ 10
彼女は年齢には触れないが、独特の存在感を以前から持っている。
誕生日を迎えて人生の層が厚くなり、言葉に重みが加わってくる。

年齢をカウントするのはナンセンスだが、生まれた日を区切りとして自分を振り返ってみるのは大事なことだと、このライブで思った。

ハッピーバースデイ!
















コメント
コメント
ありがとうございます*
KAZZさま、いつもありがとうございます。
今回、「ゾロメ揃い」でありました(^_^)*
一年分のハッピーを使ってしまったような、幸せな一日でした。
ありがとうございます。

お写真、頂きます!
いつも素敵*

多分ね、まこりん4月に来浜(磐田かも)です*
2011/02/08(火) 00:32:35 | URL | むつみ #PbcT54os [ 編集 ]
むつみsan
ゾロ目! でしたか。
次のゾロ目揃いは11年後ですね。
俺はこの世にいないと思いますが、どうか二人ともそこまでがんばってください。

まこりんとのコラボも楽しみです。

声が出ないそうですが、無理せず養生してくださいね。

KAZZ


2011/02/08(火) 23:01:06 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
