KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
クリスマスファンタジア-外はクリスマス
 今日は午前中は仕事。午後は、アクト大ホールで「海の星高」による「クリスマスファンタジア」を観てきた。 クリスマスファンタジア06
 <海の星HPより> もちろん、撮影は禁止なので画像はない。この高校はカトリックなのだが、演劇や英語に力を入れている。
僕は、もともと演劇にそれほど興味はなかった(というかあまり観たことがない)が、娘の影響で演劇(鑑賞)が楽しみになっているようだ。
ストーリー60%演技力30%容姿10%くらいのウェイトではなかろうか、台本と台詞のまわしやつなぎで大体善し悪しが決まってくる。
今回は、第1部はオリジナルストーリーで、近未来のお話。2級品ロボットが、親のいない間、息子の面倒をみる。心を閉ざしていた少年がロボットによって自分に素直になっていくハートウォームな内容だった。
第2部は、キリスト生誕以前のお話。衣装やダンス、音楽も生で見応え十分だが、真面目な展開(ストーリー)で少々退屈ではある。
しかし、生徒たちの輝きはすばらしい。もちろん会場関係の担当生徒も同様である。最初に感動したのは、開演前のアナウンスを、舞台でもスポットライトを浴びながら、放送と同じことを何も見ないでスラスラと(しかも笑顔!)アナウンスした生徒さん。
微力ながら君たちを応援することに決めたよ。

さわやかな気分で外に出たら、あちこちにこんなロウソクが点灯されていた。 
1万本のロウソク
 PENTAX K100D DA21mm/F3.2Limited
1万本もあるそうだ。火を灯すだけでも大変だよね。 
20061223223031.jpg
SIGMA70-300mm/4-6.3 冬の蛍の下では、なんと人前結婚式をおこなっていた。
立ち止まる人たちにこんなライトが配られたぞ。 祝福のライト
 FA43mm/F1.9Limited
Congraturation!
ところで、このカメラK100Dは、やはり手ぶれ防止の効果があるようだ。これだけ暗いところで300mmの超望遠レンズでもOKだった。
画像の保存が遅い問題は、SDカードの相性が悪かったようだ。他のカードでは問題なく使えた。
で、EKIMACHIの一角にあるフレッシュネスバーガーでお土産を待っている間にテーブルの花を勝手に撮影。だって、暇なんだもん。
フレッシュネスバーガーにて
FA43mm/F1.9Limited
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
