KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」
アコースティックは音楽の原点なのである。
「パラダイス・カフェ」はそんな原点を意識しているわけではなく、パラダイス(天国)というほどでもないと思うが、生楽器ならなんでもありでやっちゃおう的なライブのようだ。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ここは、袋井にある「カフェ・マムゼル」。
主宰は写真の松本氏である。
ギターが巧くて、しかもクラシックや映画音楽からロックまで何でも弾いちゃう。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」
「All Beat」。
お初だけど、手練トリオで驚いた。
この日は「ジプシーキングス」オンパレードだ。
画像がオレンジ色だけどホワイトバランスの問題ぢゃないよ。オレンジ色の照明なんよ。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 3
haru(Vo,AG)。
ギターもボーカルもジプシーキングスそのものだ。
アツい。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 4
りーり(Ba,cho)。
アコベ弾きながらポルトガル語(?)で「もらい泣き」を歌っちゃう女性ベーシストは見たことないな。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 5
チック・ヒライ(AG)。
背が高くてかっこいいリードプレイヤーである。

ジプシーミュージックはノリがよくて日本人好みだ。

続いて、「Spoon」。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 6
テーブルに自作のフライヤーをスタンドさせて、スタンバっている二人。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 7
1st&2ndからの選曲とカーペンターズのカヴァーだ。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 8
めぐみ(Vo)。
よく聴くと毎回アレンジが少しづつ変わっている。
「同じようにできない」らしいが、ライブの醍醐味で、これはいいことなのだ。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 9
こ~すけ(Gt)。
天井が高いので、演奏者は必ず見上げる動作をするね。
実は3階に誰かいたりする?

このあとは、セッションコーナーに突入するのだが、SOLCARAの「めぐぽん」が来ていて、Spoonのめぐみと3月に行われる「MEG♪フェス」の告知をした。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 10
このライブのフライヤーは最後に貼っておく。
ちなみに来週26日(土)は浜北のプレ葉ウォークでSpoonがインストアライブするのだ。
しかも2セット。
買い物ついでに会いに行ってみようか。

そしてセッションタイムへ・・・。
アコースティク・ライブ!「パラダイス・カフェ」 11
トオル師匠が入ると俄然盛り上がる(笑)。

さて、「MEG♪フェス」だ。
「MEG♪フェス」
3月20日(日) 浜北のおとぎ草子で20:00~
なんと浜松で活躍している3人のボーカリスト「めぐみ」が集結しちゃう。
奇跡に近い貴重なライブだ。

気のせいか春の足音が聞こえる・・・。フフン
















コメント
コメント
KAZZさん☆素敵なレポート、ありがとうとざいました!!!!!^^☆☆☆☆☆
お会いできてうれしかったです^^☆♪
マムゼルは初めてのお店でしたが、とってもいいところでした☆
とってもたのしい時間をありがとうございました^^
MEG♪フェス、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!^^♪
2011/02/23(水) 10:09:36 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみさん
広島で主婦してるのが信じられないほど、ますますパワーアップしてました。
転換時の松本氏とのトークも情報いっぱいでよかったですよ。
終了後のトオルさんとのトークもね♪

では26日も楽しんじゃってください。

KAZZ
2011/02/23(水) 20:07:48 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
AllBeatさんもお気に召していただけたようで、自分のことのように嬉しいです。
次の予定があったようですが、最後までおつきあい下さって感謝です。

パラカフェはアコースティックにこだわらず、AORなどのバンドも呼んでいます。
まあ自分のお気に入りのバンドを呼んでるんですけどね。

これからも時間が空いた時には是非遊びに来て下さい。

それからMEG♪フェスの宣伝までしていだき恐縮至極、感謝感激です。
この場で御礼申し上げます。
2011/02/24(木) 21:43:42 | URL | さとりん@SOLCARA #2Z5jlXfU [ 編集 ]
さとりん@SOLCARA
AllBeatは見っけもんでした。
良いバンドを聴かせていただき感謝です。

AORも世代的にストライクですから、まさにパラダイスですね。

次の会場は時間的に不可能になってしまいましたので、最後まで楽しませていただきました。
Junkoさんとなにかやらかしそうでワクワクしとります。

KAZZ
2011/02/24(木) 22:12:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
