KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Spoon インストア・ライブ3回目?
 昨年12月に、はじめて「プレ葉ウォーク」のインストア・ライブを実行して、3月で3回目ってすごくないですか?
おかげで、それまで2回しか行ったことがない「プレ葉ウォーク」に5回も足を運んだ。
当然その度に買い物をしているので、「プレ葉ウォーク」としては興行として成功だし、「Spoon」はみごとに成果をあげてきたのだった。
Spoonプレ葉
PENTAX DA21mm/F3.2
今回はプレ葉ウォークが「東日本大震災 被災者支援イベント」と銘打って、こうしたライブやダンスなどのイベントで募金を募っていた。
Spoonプレ葉2
PENTAX FA43mm/F1.9&SIGMA 70-300mm/F4-6.3
アラビアンナイト&ムーミンのイメージがする衣装。
Spoonプレ葉3
ボーカルめぐっぺの書いた絵が掲げられていて、ほんわかムード満点。
Spoonプレ葉4
奥に見えるPAオペレーターはSpoonファミリーのベーシスト「華志郎」。
ライブ中も観客席を往復してサウンドチェックをまめに行う。
Spoonプレ葉5
今回はタンバリンを持って登場した。
アンケートを取っていてSpoonにどんな楽器を演奏して欲しいかという問いがあったなぁ。
今思うと「ケーナ」や「サンポーニャ」なんか吹いてくれるとこの衣装には合うかも。
Spoonプレ葉6
第1ステージのまとめ画像です。
ゆるい感じが伝わるでしょ。
Spoonプレ葉7
ステージをこなした分だけファンが増えていくね。

そして第2ステージ
Spoonプレ葉8
衣装も変わって、曲も第1ステージとは違うから両ステージでひとつのステージとして楽しめるゾ。
Spoonプレ葉9
ニューアルバムは6月頃リリースされるらしい。
その中の新曲「ドラマチック」も演奏された。
Spoonプレ葉10
精力的に活動するSpoonだが、今月19日(火)に地元ラジオのFM Haro!『MUSIC NOW』に生出演するらしい。
「夕方6:00に新浜松駅に来てね~」といってたけど「ラジオ聴けばいいんじゃね。」と思う。が、
このラジオ局は、JR浜松駅の北側にあるPRONTというカフェのUP-ONスタジオから発信されていて、全面ガラス張りのために放送を外から見ることができるのだ。もちろん、カフェ内でくつろぎながらでもOKだから応援(?)しちゃう?

それから4月23日にも16:00~の1回のみだけど、ここプレ葉ウォークでライブが決まっているそうだ。

今後も続々とライブが予定されている。
このエネルギーに被爆されると、みんなも明日から頑張れるかもね。













コメント
コメント
わーー!!
KAZZさん☆ブログいつもありがとうございます☆
今回もとってもうれしいですー!
本当に、すっごく元気をもらいます(TT)
次回はもっともっとおいしいステージになるようにいろいろ考え中です☆
ぜひきてくださいね♪^^☆よろしくおねがいします^^
2011/04/09(土) 23:36:51 | URL | meguppe #- [ 編集 ]
meguppeさん
どうもSpoonエネルギー被爆者のKAZZです(笑)
今回は古いレンズで解像度が低いけど、やわらかい雰囲気に撮影できました。

先日富安さんにWATTSでいしかわさんと一緒に演ることを聞きました。
衣装も含めて、ますますいろんなことにチャレンジするSpoonを今後も期待してますよー。

KAZZ
2011/04/10(日) 10:56:33 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
