KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレうなみかん
 昭和の日は仕事納めだったが、無理やり定時で終わりにして向かった先は、三ケ日にあるWATTSというお店。
全国を旅して歌を通じて知り合った仲間を集めて、ここで真夏に2日間かけて行う「浜名湖音もダチ!フェスタ♪(うなみかん)」を主宰している富安秀行氏が「プレうなみかん」と称して夕方からライブを演ってくれるのだからさ。
東名高速を使って浜松~三ケ日を飛ばせば会社から1時間足らずで到着するはずだったが、事前情報で東名が大渋滞しているとのことなので、浜名湖を反対側から国一を使って向かった。すると、なんと1時間15分で着いてしまった。あんまり変わんないのね。
プレうなみかん
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ミントグリーンの建物の2階で演奏が行われている様子が見える。
急いで店に向かう。
プレうなみかん2
いしかわ(Gt)氏の演奏が終わる頃だった。う~ん、間に合わなかったか。
奥にいたSpoonの横に滑り込んで、なんとか落ち着いた。ども~。
プレうなみかん3
中神美和子(Vo)。
窓の外の浜名湖もそろそろ見えなくなってきてライティングが良い効果を出してる。
もちろん、この3人のJazzyなサウンドも、この時間帯にはピッタリの雰囲気だ。
プレうなみかん4
おっと、途中からギターが登場。
ベテラン達はみなリラックスしている(ようにみえる)なぁ。

プレうなみかん5
続いて「アツタケ」。
8ビートが気持ちイイ~~。
プレうなみかん6
迷いのない歌いっぷりは、とっぷり入り込めて仕事を忘れさせてくれた。
ちなみにこの方デザイナーだそうで、夏の「うなみかん」のフライヤーも製作してくれてるそう。
プレうなみかん7
俺と同年代と思われるが、なんてカッコいいんだろう♪

プレうなみかん8
おなじみ「Spoon」の番だ。
残念ながら夏の「うなみかん」には参加できないそうだが、ここでの演奏は彼らにとっても有意義だろう。
プレうなみかん8
「めぐっぺ」は出演者では最年少だ。
プレうなみかん9
「こ~すけ」はその次に若いのかな?
このイベントは同年代がみんないい年齢になってしまったので、若いミュージシャンを育てていくんだという富安氏。
同感だ。
プレうなみかん10
物怖じしないで自分を表現できるということは、自信の表れだろう。
この調子でいこう!
プレうなみかん11
若い子たちの動画を一曲。


プレうなみかん12
続いては「ノッキーJazztorio」にサックス2名が加わった、アバンギャルド(?)なジャズを聴かせてくれた。
プレうなみかん13
小野澤(A.Sax)。
サックスの音色って歪んだギターの音に似ていて、グワーって盛り上がるなぁ。
プレうなみかん14
秦野(旧姓)真理。
なんか豪勢なバンドになっている。
プレうなみかん15
リーダーのノッキー(P)。
引力のある人だね。
プレうなみかん16
富安氏の長い友人「ずっきん」。
ノッキー同様、控えめな演奏がかえって光って聴こえる。
プレうなみかん17
「ちー様」と呼ばれるこのベーシストは、ハンパなくアツい演奏をして場を盛り上げまくる。
スゲー!

プレうなみかん18
泉谷むつみ(Vo&Gt)。
グッとしっとりクールダウン。
おとなな雰囲気に場を一気に変えてくれた。
ギター、びっくりするほど上達されている。
プレうなみかん19
村瀬(Obe)。
これまた地味にかっこいい。

プレうなみかん20
金藤カズトリオ。
MCと歌で完全に会場をひとつにしてしまった。
プレうなみかん21
「アツタケ」もコーラスで飛び入りだ。

トリは主宰者「富安秀行」。
プレうなみかん22
安定感のある演奏と歌で更に会場がまとまっていく。
プレうなみかん23
Tetchan!。
ほとんど聴こえなかったけど、会場はひとつになっているからいいのだ。
プレうなみかん24
いっしーのギターソロはいつ聴いてもいいな。
大好きなギタリストだ。
さあ、このあとは出演者が順番にソロ回しする演出で、大演奏会となって幕を閉じた。

最高に気持ちいい。
1つわかったのは、オヤジはカッコイイってこと。

本番の夏が楽しみだ。しかし、心配事がある。
この季節はカッコイイオヤジ達だが、夏には暑苦しくなるのではないか。
それもいいか!






























スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?
2011/10/26(水) 06:45:19 | 歌の上達法【完全歌唱】
あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?超初心者も一度挫折した人も大丈夫!「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?
2011/12/02(金) 08:19:14 | 最速のギター簡単上達法
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。