KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
19th HAMAMATSU JAZZDAY #3
モール街にある、大きなパチンコ屋の向かい側ビルの3階にある「だいだい」は、結婚式の2次会やブルースセッションなどのライブを行う洋風居酒屋。
ZAZA CITYを予定していたが台風のため、急遽ここ「だいだい」に会場が変更になった。
一直線の階段を傘を持って登ると扉の中から演奏が聴こえてきた。
会場はほぼ満席状態。
でも、前に1~2席空いていたので図々しく座った。
19th HAMAMATSU JAZZDAY 15
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
演奏しているバンドは「Vega」。
国産フュージョンバンド「Casiopea」のカヴァーを続けている。
一時はカシオペアのコピーバンドはいくつか存在したが、今では彼ら位しか聴くことができない。
19th HAMAMATSU JAZZDAY 16
なんでフュージョンってこんなに燃えるのだろう。
自分にとって一番音楽にのめり込みギターを弾きこんでいた時期で、早いパッセージも理解できていたからかも知れない。
言い換えれば、感受性の強い年頃にたまたま聴いていた音楽だったからなのだろう。
19th HAMAMATSU JAZZDAY 17
と、考えていたらもう終わってしまった。
最後の曲だったのだ。
転換時にキーボードのセンセイにインタビューをする司会のおねいさん。
アオイ楽器で体験レッスンを受けると浜北サンストリートのお得なチケットをもらえるとか・・・。
センセイに師事したことが今までなかったので一度受けてみようかな・・・え、チケット欲しさだろって?
そ、そんなこと、ちょっとしかないゾ。

このあとは、暫くここにいることとなる。

つづく



コメント
コメント
いつもカッコイイ写真を撮っていただいてありがとうございます。
最後の曲は結構集中して練習した曲なので、聴いていただけてなによりです(^^)
2011/06/07(火) 23:41:13 | URL | ♪とし♪ #- [ 編集 ]
♪とし♪さん
最後の曲だけでも間に合ってよかったです。
なにしろ、なかなか聴けないバンドですからね。
たまにしか演奏しないのにこの完成度はすごいですよね。

おつかれさまでした。

KAZZ
2011/06/08(水) 19:16:22 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
