KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ベロニカ@窓枠
 少々間があいてしまった。
書こうとするとFC2がビジーで編集画面が開かなかったりして、腰を折られること数回。
という言い訳をしたものの、このままでは先に進まないので、JAZZDAYの模様は中断して先々週のライブの模様を先に書いちゃう。
 
 昨年の「やらまいかミュージック・フェスティバル」で、鮮烈な印象を残した「ベロニカ」が再演を果たした。
場所はライブハウスの「窓枠」だ。
beronika
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
マドンナのカバーバンド「ベロニカ」。
マドンナの曲は知ってるけど、実物は見たことがない。
でも、TVでライブの模様やPVで映像を見ていたので、だいたいの雰囲気はわかっている。
beronika 2
そんな雰囲気を生演奏でみごとに再現していて、びっくりしてしまう。
beronika 4
もちろんダンスパフォーマンスもあり。
動画は「Dress You Up」。
大音量のため、オート録音レベルのみのデジカメではバスドラのキックに合わせて盛大に音が割れているがお許しを。

beronika 5
かなえちゃん(Cho)。
beronika 10
まきちゃん(Cho)。
beronika 6
コーラスの2人もメインボーカルを執る実力がある。
そして、演奏陣は、
beronika 7
じゅんじゅん(B)。
beronika 8
しんちゃん(KB)。
beronika 9
ひでちゃん(Dr)。
「やらフェス」では陣取った席からは見えなかったが、今回はきっちり演奏を見ることが出来た。
beronika 11
そして黒一点の「さかたん(Gt)」は、途中にソロで演奏ならぬ講座を披露した。
女性に囲まれて羨ましがられて(妬まれて?)いるように見られるが、それなりのご苦労があるようだ。
よろしければ動画でどうぞ。→「さかたんのベロニカ講座」
beronika 12
そしてマドンナ、クィーンじゅんこ(Vo)。
彼女の求心力には脱帽だ。
バンド仲間を完全に信頼して、視線は常にオーディエンスに向けられている。
アマチュアの域を超越したパフォーマンスに会場も大いに盛り上がった。

終演後、じゅんこさんに「ここまで仕上げたんだからもっと演らなきゃね」と言ってしまったが、メンバーがそれぞれ多忙とのこと。
それに彼女はもう別のライブのことを考えている。

惜しみない拍手を送りたい。
















コメント
コメント
かなえさんはめちゃめちゃ歌がうまかった印象があります!
また聴いてみたいなぁ(*´艸`*)
2011/06/18(土) 23:57:35 | URL | おいちゃん #- [ 編集 ]
いつも嬉しいお言葉を頂き、幸せです。
やらまいかから随分経ってしまって、体力にかなり不安もありましたが
本番は楽しくて仕方なかったです。
翌日も筋肉痛一切なくて、おおおおぉ 私凄いじゃん! とかなり自己満足でした(笑)

マドンナってもう50代なんですが、相変わらずパワフルで、手本にして頑張って行きたいと思います

ご観覧頂き、本当に有難うございました。
2011/06/19(日) 00:37:49 | URL | ジュンコです #- [ 編集 ]
おいちゃん
「んざ!舞阪かなえーず」で聴いたことがあるんだけど、ハードロックで迫力がすごかったと記憶してます。
ベロニカでは、そのあたりをうまく抑えてコーラス&ダンスに徹してましたね。
まきちゃんのメインボーカルも聴いてみたいと思ってます。

KAZZ
2011/06/19(日) 12:19:52 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ジュンコさん
翌々日は大丈夫でしたか(笑)?
ウェイトコントロール等、努力されてきたからこそ、本番を楽しめちゃうんですね。
次のライブの自信に繋がりますよね。
素敵ですよー。

からだは精神に操られてますから、メンタル面で強い欲求を堅持することが大事なのかな。
ジュンコさんはバッチリ大丈夫!

おつかされまでした。
楽しかったです。

KAZZ
2011/06/19(日) 12:49:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
翌々日も平気でした。
というか最近滅多に筋肉痛にならないので、逆に心配してます(笑)
筋肉がなくなったのかなぁ!!←大問題

楽しかったって言って頂けるのが何より嬉しいです。

それと、記事が違ってすみません・・・

本日は有難うございました。
いろいろあってバダバタしてしまいましたが、思い出に残る大切な一日になりました。

次のプロジェクトも月末から開始します。今度は普通のバンドです。

今後も頑張ります。
2011/06/20(月) 01:55:19 | URL | ジュンコです #- [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はライブにお越し頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
KAZZさんにお会いできて嬉しかったです
今回も記事にして頂き光栄です
これからもベロニカをよろしくお願いいたしますm(__)m
2011/06/20(月) 08:53:28 | URL | ひで #- [ 編集 ]
ジュンコさん
そうそう、筋肉がなくなればキンニク痛も・・・なわけあるかいー!
ワンマンノリツッコミ失礼しました。
いやー、昨晩もけっこうカラダ使ってましたよね。
セクスィーでした。

なんと、もう次のプロジェクトがスタートするんですか。
いつも楽しませてくれてありがとうございます。

でも、あまり無理せずマイペースで続けてください。

KAZZ


2011/06/20(月) 22:32:35 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ひでさん
>KAZZさんにお会いできて嬉しかったです
  うれしいお言葉です。
  昨晩はお名前を間違えて失礼いたしました。
ベロニカ全員が集まってたんですね。
ぜひまた、このライブを再演してください。
多忙な皆さんの都合が合うときを楽しみに待ってます!

KAZZ  
2011/06/20(月) 22:38:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
