KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
冷たい御年忌
 祖父33回忌、祖母23回忌を同時に行った。 御年忌
 PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6
今日は、朝から風が強くて寒いけど、供養が始まった頃からなんと雪!
 
和尚

 このあと、墓地へ塔婆を持って供養に行ったが、強風の中、みぞれ交じりの雨が降っていて、和尚も家族も震えながら手を合わせてきた。和尚も、台風の中で御年忌をあげたことがあるけど、この強風みぞれは初めてだとびっくりしていた。
昼の会食の頃からは青空がでてきて「きつねの嫁入り」となった。
呑んだり食ったりで、この後の写真を撮り忘れてしまった。かなり疲れた一日だ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
