KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Spoon3rdアルバム発表インストアライブ
 そうきましたか~。
いや、Spoonの3枚目のアルバムジャケットのことだけどね。
観覧車を背景にスプーンを使ったグラフィックデザインとはね。
なるほどっ。アルバムタイトルの「MAHO no MUSIC♪」を表現したんだな。
「MAHO no MUSIC♪」
Spoon公式ブログより
このアルバムを発表したのが6/26(日)、イオン浜松市野という郊外大型SCのセントラルコートだった。
MAHO no MUSIC
天井まで吹き抜けで、ガラスルーフからは青空が覗く。
この真下がオープンテラスとなっており、エスカレーターの前がステージだ。
MAHO no MUSIC2
サウンドチェック時点ですでに満席状態だ。
MAHO no MUSIC3
オリジナルメンバーでの弾き語りスタイルで、新旧の曲を織り交ぜていた。
ここで初めて聴く曲は、耳を凝らして集中して聴いた。
MAHO no MUSIC4 初披露する新曲を、これだけの人の前で、物怖じするどころか楽しくてしかたないといわんばかりに歌う「めぐみ(Vo)」。
MAHO no MUSIC5 同じく堂々とギターを弾く「こ~すけ(Gt&Cho)」。
MAHO no MUSIC6 これまでにリリースしたCDとボーカルめぐみが手書きしたイラストのポストカードがテーブルに並んでいる。

ここイオン浜松市野店は普段でも多くの買い物客が訪れるショッピングセンターである。
そして、このステージには地元のアーティストだけでなく、全国を回るパフォーマーが出演する。
当然、集客に寄与することが求められるのだが、Spoonは初回にも拘わらず見事な集客を果たした。
MAHO no MUSIC7 終了後、暫くしてから2階からステージを見ると、まだCDやカードを求める人たちが並んでいる。
彼らの音楽に共感する人たちの輪がますます広がっているのだ。

さて、改めてニューアルバムを聴くと、さらにパワーアップしたSpoonワールドが散りばめられていた。

7月30日(土)は恒例となったTHKリズムの夏祭りが開催されるが、昨年に続いてSpoonがステージで演奏してくれることになっている。
新曲をバンドで聴けるチャンスなのだ。
多くの人がきてくれるとイイね。



コメント
コメント
ありがとうございます!!!
v-33KAZZさん☆v-18

ライブレポートしてくださって、本当にありがとうございます!!(´;ω;`)
とってもうれしくて、とっても感激ですよぉ。。。(*^_^*)
無事に、3rdアルバムが完成することができて、無事に発売まで至ることができたこと、本当に幸せです!ありがとうございますっ!;;

KAZZさんがとってくださるジャケットの写真、どれもすごくお気に入りで、つくっているときにわくわくしてしょうがなかったです!やっぱ、楽しすぎる写真撮影の時間が、写真にぎゅぎゅっとつまってるんですね♪^^☆

KAZZさんの写真、そしてブログがSpoonはすごく大好きです。
ううう~~~うまく言えなくてごめんなさい!心から、ありがとうございます!!!
THKリズム夏祭り、最高のステージにしますので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!☆

がんばるぞーーー!v-91(*^^*)☆
2011/07/25(月) 23:43:43 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみsan
よっ、そんなにがんばっちゃカラダによくないよー。
レポート本文よりも長いコメントありがとっ!(笑)

写真はともかく、今度のCDも良い曲ばかりだね。
ほんとにバンドでのライブが楽しみで仕方がないよ。
リハが観られるのは特権だね。

天気が怪しくなってきたけど、ペーめぐの神通力で雨を止めといて。

ではでは。

KAZZ
2011/07/26(火) 21:05:37 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
KAZZさん☆ありがとうございます☆

リズム夏祭り とってもたのしみにしています(^^ゞ☆

ザ・晴れ女 めぐっぺがいるからきっと晴れますね~(^0^)/☆

よろしくお願いします☆
2011/07/26(火) 22:13:42 | URL | Spoonこ~すけ☆ #- [ 編集 ]
Spoonこ~すけ☆さん
頼りにしてますよー。天気・・・。
今年の事務局は雨男ですから。
めぐっぺと2人がかりで戦って勝ってください。

それではあと4日後、楽しみにしてます。

KAZZ
2011/07/26(火) 22:53:20 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
