KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
青山ばんど@サロコン
 10日間の夏休みもあとわずか・・。
ブログ更新もせずになにをやっていたのか・・。
その理由は、後ほど書くとしよう。

まずは、1ヶ月前のこのライブから。
青山バンド@サロコン
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
一度見たら忘れられない超個性的なギターを持つ「青山バンド」の永瀧 周(Gt)。
青山バンド@サロコン 2
錦織 琢(Flh.Cho)。
遠くで鳴っているような錯覚に陥り、気絶しそうになるほど心地良いフリューゲルサウンドを聴かせてくれる。
青山バンド@サロコン 3
矢野正道(KB)。
「青山バンド」のほとんどの作曲を手がける人気プレーヤー。
青山バンド@サロコン 4
松下康男(B)。
アンチエイジングの薬でも発明したんじゃないかと思うくらい若く見える・・いや、実際元気なベースプレイをされるのには敬服だ。
青山バンド@サロコン 5
遠山康史(Ds)。
松下氏同様、若々しいビジュアルと渋い演奏がイイ。
青山バンド@サロコン 6
楽器を歌わせるには、その楽器の特徴を理解し、弾きこなすだけのテクニックが備わった上で、歌心が必要になると思うが、特にギターは、ピッキングの強弱だけでなく、ベンディングやグリッサンド、トレモロによるビブラートにボリューム奏法など多彩な表現が可能なため、演奏者の力量がもろに出る。
この方のギタープレイは、ほんとによく歌っていて聴き入ってしまう。

故・青山氏の遺志を継いだ「青山バンド」。
ここ、サロコンでこのバンドが聴けたのは嬉しい限りだ。






コメント
コメント
(お久しぶりです。)
永瀧さん、ギターで歌ちゃうんですよね。
めちゃいいです!
2011/08/21(日) 19:52:40 | URL | violetBrass@@keith #- [ 編集 ]
violetBrass@@keithさん
ども、おひさしぶりです。
昨日の新都田でのライブはいかがでしたか。
土日休みでないと活動し難いとは思いますが、無理せず楽しみましょう。

さて、永瀧さんは相変わらず神業を披露してくれています。
うちに帰ったらギターを弾きたくなってしまう人です。
10月の「やらフェス」にも出演されるようですから、また拝聴できますね。
ところで、VBはエントリーされてないようですが??

KAZZ
2011/08/21(日) 21:41:23 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。
2011/08/18(木) 07:08:45 | 10歳若く!!アンチエイジングプログラム
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
