KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第30回THKリズム夏祭り
 3月の東日本大震災の1ヶ月後、今年のTHKリズム夏祭りは開催すべきか否かの検討をしていたが、周囲の意見は”中止”が大半だった。しかし、社長の考えは”東北復興を考慮した開催”だったのだ。
そして夏祭り事務局は今年からKAZZではなく別の人がおこなうこととなった。

7月30日土曜日。
好天が続き、ひさしぶりにグラウンドで開催された。
第30回THKリズム夏祭り
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
司会はお馴染みの河村由美さん。
と、スムーズに開会したのだが、ここでまさかの雨・・・!
どんな状況になろうとも慌てず、お客さんをテントに入るよう促す河村由美さん。すばらしいー。
第30回THKリズム夏祭り2
超光戦士GGGキャラクターショー。
ローカルヒーローだけど、クオリティー高いゾ。
第30回THKリズム夏祭り3
これはTHKのLMガイドの技術を応用した免震システムを体験することができる免震体験移動車。
地面が揺れても家は静止しているというスグレモノ。
広域地震に備えて各家屋には標準で装備したいアイテムだ。
第30回THKリズム夏祭り4
寺町会長以下重役が法被姿で見学しているここは、THKリズム50周年を記念して、その足跡をパネルで紹介しているブース。
ちょうど今年は50周年なのだ。
更に親会社のTHK㈱も創業40周年にあたる。
また、この夏祭りも30回とうまい具合にキリ番が重なった。
第30回THKリズム夏祭り5
昨年に引き続き今年も「SPOON」がステージを飾ってくれた。
このときから、雨足が一段と強くなってきたが、ライブは全く問題なく進行した。さすが。
第30回THKリズム夏祭り6 
ギター「こ~すけ」。
第30回THKリズム夏祭り7
ボーカル「めぐみ」。
久しぶりに元同僚とも会えたようで、ノビノビと歌う。
第30回THKリズム夏祭り8
驚いたのはギターに「ひゃー」氏が入っていたこと。
自身はファンキーなロックギターを身上としている彼がこの「SPOON」で演奏しているなんて想像もできなかったことだ。
当然、ギンギンのソロを期待したが、なんとバックに徹していた。おとなー。
ほかにも、ドラムは浩一郎、コーラスはなっちゃんが担当し、CD並の音を聴かせてくれた。

第30回THKリズム夏祭り9
このあと、雨を避けるため会場を食堂に移して「サンバ・ショー」だ。
地元で活躍するサンバチームの激しいダンスは、少々肌寒く感じていた祭りを一気に熱くしてくれた。
第30回THKリズム夏祭り10
CDやグッズを販売していた「SPOON」に一月遅れの誕生プレゼントをもらっちゃった。
ありがとう~~。十一月遅れまでプレゼントは受け付けてますんで、どぞヨロシク。
第30回THKリズム夏祭り11
大型TVやロボット掃除機ルンバなどが当たる大抽選会のあとは、打ち上げ花火を盛大におこなってフィナーレとなった。
この頃には雨も上がっていたのだ。

天気予報が外れたが、天候は神の営みだからどうしようもない。
そんな中でも多くのお客さんが足を運んでくれた。
模擬店の売り上げと集めた浄財を東日本の復興のために義援金として寄付をした。

そうそう、今年の夏祭りは節電を意識して1時間早く終了することにしたのだ。
節電の夏ももうじき終わる。
もちろん、節電という行為が終わるわけではないが、うつろいゆく季節に新たな希望を見出していけることはエキサイティングなことではないだろうか。

事務局・企画・実行委員のみなさん、おつかれさまでした。















スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとうございます!
KAZZさん、今回も本当にありがとうございました☆KAZZさんのレポート、とっても楽しみにしていました☆!(^^)☆雨の中でしたが、すっごく思い出にのこる素敵な時間でした!ありがとうございました!☆^^☆
2011/08/28(日) 11:37:44 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみさん
夏祭りを盛り上げてくれて本当ありがとっ!
傘を打つ雨音に負けないエネルギーがガンガン届いていたよ。
すごくクオリティが高い演奏でした。
20日の野村医院での祭りライブも同じく雨だったけど、アットホームで良かった。
ワンマンライブが楽しみです。

KAZZ
2011/08/28(日) 21:01:22 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。