KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パラダイスカフェ@袋井"カフェ・マムゼル"
夏休みも終盤にパラカフェを開催してくれたまっちゃんこと松本氏に感謝。
誰が出演するのか全く知らずにやってきた袋井のマムゼルだったが、けっこう知ってる顔ぶればかりでちょっと安心した。
パラダイスカフェ@袋井
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
懐かしいメロディを聴かせてくれたこのユニットは出来立てのほやほや?
パラダイスカフェ@袋井
ルーキーとは思えないほど堂々とした歌いっぷり。
先が楽しみだ。
パラダイスカフェ@袋井
虎ちゃんトラとして出演したなっちゃん。
パラダイスカフェ@袋井
・・と、虎ちゃん。
J-POPをギターとボーカルで。
パラダイスカフェ@袋井
そして「ちゃっともーもー」のふたり。
パラダイスカフェ@袋井
軽妙なMCで定評のあるユニットだけに、期待するのはやはりMCだったりして・・。
パラダイスカフェ@袋井
自虐ネタだけに、大笑いするのはためらわれるが、笑っちゃうんだよね。
パラダイスカフェ@袋井
BIN(Gt)。
「ナユタ」という美しい曲をソロギターで奏でてくれた。
パラダイスカフェ@袋井
「Spoon」。
まさかここで会えるとは思ってなかった。
パラダイスカフェ@袋井
それに「ひゃー」氏のアコギが聴けるとは、儲けた気分。
パラダイスカフェ@袋井
なっちゃんもコーラスで参加して、オリジナルを数曲演奏した。
パラダイスカフェ@袋井
いつもどおり、楽しそうに歌うボーカル「めぐっぺ」。
パラダイスカフェ@袋井
そしてギター「こ~すけ」。
今回はアコギが2本だけど、とくにアレンジを変えるわけではなく、いつもどおりの安定したギターワークに徹していた。
パラダイスカフェ@袋井
おぉっ、活動休止中の「SOLCARA」が。
これまた儲けた気分。
パラダイスカフェ@袋井
久しぶりに聴く「めぐぽん」の歌声に感動してしまった。
もうじき復活なのか??
パラダイスカフェ@袋井
主宰者「さとりん」。
彼の仲間たちが集まって、パラカフェが連綿と続くことを祈る。

今回は殆どギター弾きの男と女性ボーカルというスタイルのユニットだった。
「BIN」と「Spoon」は少々違うけど、曲の方向性もだいたい同じだったかな。

気のおけない仲間たちって感じでいいね。
心もほのぼのとなったなー。

ときどきお邪魔しまっせ。
そのときはまたよろしく。

















コメント
コメント
わぁ☆
KAZZさん\(^O^)/
私もお会いできてビックリですごいうれしかったですっ\(^O^)/☆☆マムゼルはホントに素敵な場所ですね☆(*^_^*)

ありがとうございました(*'▽'*)/☆
2011/09/09(金) 22:22:01 | URL | Spoonめぐぺ #- [ 編集 ]
Spoonめぐぺさん
だよねー。
予想外なことには心踊るね。
次は、ワンマンで会えるね~、どんな予想外が起こるのか楽しみ~。

KAZZ
2011/09/09(金) 22:33:34 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
忘れた頃にパラカフェのレポートが!(笑)
先日はありがとうございました。

男女ユニットがそろい踏みのライブでしたが、ソロでギターインストをやっている自分はいろんな意味で羨ましく思いながら観ておりました。(笑)

自分だったらアレンジはこうするなぁとか、逆にこういうアレンジもありだなぁとか、思いながら観てましたが、いろいろ勉強になりますね。

またお会いしましたら、よろしくお願いいたします♪
2011/09/13(火) 19:23:51 | URL | BIN #YCA.MdOM [ 編集 ]
BINさん
どおも!
レポートではなく回顧録的なブログになってきてます(笑)。
木金休みは調子狂いまんなぁ。
ソロギターは相変わらず1音1音丁寧で綺麗な音でした。
またギターのことで盛り上がりましょう。
よろしくお願いします。

KAZZ
2011/09/16(金) 15:03:42 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?
2011/09/13(火) 06:57:25 | EDを自力で克服する方法
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
