KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Spoon@ラグーナ蒲郡
 やっと土日休みに戻った10月の1日に、前から行きたかったラグーナ蒲郡でのSpoonのライブに行ってきた。
Spoon@ラグーナ蒲郡
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
往きは東名高速を使い、浜名湖SAで休憩。
こんな近くのSAで休憩するには理由があった。
Spoon@ラグーナ蒲郡2
このSAには浜名湖が一望できる素敵な広場がある。
そこで、『ゴーイングハイウェイ2011』というNEXCO中日本主催のイベントが行われていたから。
そのプログラムの中にK-MIX 8×8 公開録音スペシャルライブがあったのでちょっとだけ観てきた。
このバンドは「コントラリーパレード」というらしい。
ベースとドラムはサポートメンバーということで、ギターとキーボードがオリジナルユニットだそうだ。
ギターの女の子の演奏がしっかりしているのが印象的だったな。
Spoon@ラグーナ蒲郡3
ここはラグーナ蒲郡のマリーナ。
美しい景色に、しばし見とれる。
Spoon@ラグーナ蒲郡4
建物の中にステージが常設されていて、ここでミニライブが行われた。
Spoon@ラグーナ蒲郡5
おなじみ「Spoon」が演奏をおこなっているが、窓から強烈な太陽光がステージを帯状に照らしているからちょっとまぶしそう。
Spoon@ラグーナ蒲郡6
バンド名がプリント、いや手書き?されたTシャツでアピール。
Spoon@ラグーナ蒲郡7
2階からも全周から見渡せる広い会場だ。
Spoon@ラグーナ蒲郡8
めぐみ(Vo)。
Spoon@ラグーナ蒲郡9
こ~すけ(Gt&Cho)。
Spoon@ラグーナ蒲郡10
今回の小道具はこの宝箱。
もちろん手作り(笑)。
中身は・・・ネタバレしちゃったかな。
Spoon@ラグーナ蒲郡11
彼らのライブでは様々なリーフレットや看板が並び、情報はそこからわかるという、親切設計(笑)。
もちろんそれらも手作りだね。
Spoon@ラグーナ蒲郡12
ちょっとしたリゾート気分が楽しめて、おいしいイカの姿焼きやアウトレットファッションも買える。
浜松からも軽いドライブでちょうどいい場所だと思う。

Spoonは1週間前に念願だったというワンマンライブをこなしたばかりだが、積極的にライブをブッキングして活動の手を緩めない。
しかも、彼女は広島と静岡の往復を毎月しての活動なのだ。
この求心力は本物だ。

拍手。








コメント
コメント
KAZZさん^^
わぁ~~~~♪ありがとうございます!
KAZZさんのブログをみるのが楽しみで楽しみでしょうがないです☆
きてくださって、心からありがとうございました!!
ラグーナ、とてもいいところですよね♪
1ステージはとっても眩しかったんですが、Spoonの中でこの日はそれがツボでした!!笑
KAZZさん、いっぱい応援してくださって本当にうれしいです(TT)
ありがとうございます!ソラモおまちしています♪
2011/11/01(火) 06:19:15 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
良い人たちに囲まれて良いエキスで育っていくSpoonは、やがて大輪の花ならぬ大さじになって、もっともっと多くの人たちをすくってシアワセにしちゃうんだ。
その大さじに俺も乗りたい。

5日のソラモは行くけど、昼過ぎに岡崎Jazz St.に行くかもしれないのです。
そしたらゴメンね。

KAZZ
2011/11/01(火) 20:58:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
