KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第5回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ 2日目
 天候は曇で、イベントとしては上々だ。
2日目のほうがライブ数も会場も多いため、時間も早めに始まる。
まずは、バスターミナル地下でのこの2人から。
#5やらフェス2日目
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
トップバッターということで、観客も少ないのが普通だが、どんどん人が集まってきている。
認知度は相当なもんだ。
#5やらフェス2日目 2
演奏や構成などはかなり安定度が高くなっており、観客もうまく巻き込んで一体感を作り出す「Spoon」。
無条件に楽しいゾ。

と、初っ端から楽しいステージだから、今日もいっぱい楽しめそうだ。
#5やらフェス2日目 3
そしてここはUP-ON会場。
演奏しているのは「めりかり」。
#5やらフェス2日目 4
洋楽スタンダードを巧妙なアレンジでギター演奏する松本氏。
#5やらフェス2日目 5
たぶん今回が2度目のステージとなるであろう彼女は、松本氏のアレンジにしっかりついていっているからスゴイ。

#5やらフェス2日目 6
毎年成長を窺わせてくれる「鵜木寿哉」。
今年は、ピッチシフターらしいエフェクトを使ったりして新たなチャレンジをしていた。
小さなトラブルもあったけど、相変わらずのハイトーンと豊かな声量は健在だった。
現在CDを制作中とのことで、楽しみだ。
#5やらフェス2日目 7
移動中ばったり遭遇したHiroshi氏。
演奏中以外はあまりスナップは撮らないのだけど、すごく絵になっていたので思わずシャッターを切らせていただいたのだ。
失礼しました。

#5やらフェス2日目 8
このころには青空になって日差しが痛い。
ここは遠鉄百貨店屋上。
#5やらフェス2日目 9
「WLBS!」の横山。
もう一人のギタリスト奥山氏が不在のため、彼ががんばってカバーしていた。
#5やらフェス2日目 11
丸山氏はベースだけでなく、ドラムもギターもこなすマルチプレーヤーだ。
#5やらフェス2日目 12
こちらは「カッコだけBOOGIE WOOGIE BAND」。
#5やらフェス2日目 13
そう、ダウンタウンブギウギバンドを忠実にコピーしているのだ。
これ、結構うれしい。
#5やらフェス2日目 14
キーボードはみかげさん。
#5やらフェス2日目 15
2年前は「BOOGIE WOOGIE TINA」として歌っていたが、今回はメンバーが大幅に入れ替わっている。
#5やらフェス2日目 16
この方は「CAROL's」のベーシストらしい。
1曲だけ、メインボーカルで「CAROL」のあの名曲を演奏した。
イカシてるので動画をどうぞ。→動画はこちら

つづく。













コメント
コメント
KAZZさんのブログは本当に魅力的ですっ♪(´∀`)
KAZZさんの思いがいっぱいつまってるから、ミュージシャンの方にも、そのほかいろんな方にも大人気なんですよねきっと!☆☆そんなブログに登場させていただけるのがとってもうれしいです!!
やらまいかライブ、おかげさまでものすごくたのしくライブすることができました。
いっぱいパワーを送ってくださってありがとうございますっ!
これからもSpoonらしく、元気に(元気がとりえ笑)がんばります!
えいえいおー!
2011/11/07(月) 22:53:46 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみさん
楽しかったねぇ、「やらフェス」。
こんなにいっぱいの音楽家たちがいて、それぞれが思い思いに自分を開放されていて、またそれらを受け止めてくれる人たちもいっぱいいるってことがよくわかったよね。
等身大より少し大きくなったSpoonにこれからもエールを送るよ。
KAZZ
2011/11/08(火) 23:02:28 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
めぐちゃんと再会
お久です。
19日、シズオカでのストフェスが中止になり
SPOONさんは掛川駅で洋-hiro-くんと路上ライブをしてくださいました。
リズムの夏祭りではひどい雨でちゃんと聞けなかったけど
今日はちゃんと聞かせて頂きましたよぉ。
さすがKAZZさんのオススメ!手前味噌じゃなかったんだ!と嬉しくなりました。
洋くんのお客様もSPOONのクオリティの高い演奏に満足だったようです。
2011/11/20(日) 03:46:25 | URL | なかさ2 #dJEnmy1k [ 編集 ]
なかさ2さん
ストリートフェスティバルインシズオカは残念だったねー。
イベントには「天候」というリスクが必ず付いてくるから、想定内でしょうけど、洋-hiro-くんのおかげで掛川でゲリラライブができたなんて想定外でした。
勢いがあるアーティスト達はポジティブでイイね!
なかさ2さんのブログで経緯がよくわかりました。
ありがとう。

KAZZ
2011/11/20(日) 10:51:52 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
