KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第5回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ 2日目 続き
 よ、久しぶり。
さて、続きだけど、どこまで書いたっけ??
たぶん・・・、 #5やらフェス2日目 17
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ここは、バスターミナル地下。
プロ用の録画機材がセットされているので、たぶんリアルタイムでストリーミング配信されるのだろう。
#5やらフェス2日目 18
「もやし(妹)」。
相変わらずお美しい。
#5やらフェス2日目 19
「もやし(姉)」。
相変わらずお美しい。あ、いや、はは・・。

途中退席お許しを。
急いで向かった先は「静銀アゴラ」。
#5やらフェス2日目 20
チューニング中の「BIN」。
間に合った~。
#5やらフェス2日目 21
アコギ1本でインストナンバーを演奏するのだが、これがかっこいい。
観客を掛け声で巻き込むところは、リズムを複雑にしたところだけ「よしやっちゃる」って気にさせてくれる。

その後、しばし休憩してモール街サゴー前に向かう。
#5やらフェス2日目 22
「PIN☆LADY」だー。
数年前に宴会ノリで演ったピンクレディのカバーが嵩じてときどき演奏してくれているとのこと。
拝見するのは2度目だが、相変わらず見応えがあってすばらしい。
#5やらフェス2日目 23
リーダーでMCも宴会っぽい感じ(笑)。
#5やらフェス2日目 24
超強烈なコスチュームでビックリするが、それ以上に、使っているベースのメイプル指板の弾き込まれた剥がれ具合が凄まじく、かなりの手練だとわかる。
#5やらフェス2日目 25
往年の名曲を次々と完全振り付けで堂々と歌いきるところは、ご同輩方には涙ものではないだろうか。
見れてよかった。
浜松は初めてらしいが、ちょくちょく演って欲しいね。

#5やらフェス2日目 26
ここは、「浜松FORCE」。
ライブスタジオだ。
爆音系のバンドが出演していて、最近はしんどくて聴きにいかないんだけど、このバンドは知り合いがボーカルをしてるのでしっかり聴いてきた。
#5やらフェス2日目 27
いやー、いいわー。
久しぶりに燃えるわー。
#5やらフェス2日目 28
この「Midnight Junk」のボーカルは、あの「Violet Brass」ではキーボードを演奏しているのだ。
すごいねー。
#5やらフェス2日目 29
再び「遠鉄百貨店屋上」へ。
演奏してるのは「縷縷木ノ下」。
ギターインストのスリーピースバンドで、これぞバンドっていう濃い演奏が聴けた。
#5やらフェス2日目 30
肩に狐を乗っけて、軽々とベースを奏でてしまうeri先生。
#5やらフェス2日目 31
ゴリゴリに弾き倒す坂田氏。
さわやかな白昼に似つかわしくないはずのサウンドだが、これも一興。

#5やらフェス2日目 32
ザザシティ中央広場では「青山ばんど」が演奏中。
既に観客がいっぱいの状態。
#5やらフェス2日目 33
言うまでもなく浜松を代表する実力派バンドである。
夕暮れにすごく溶け込む曲の数々・・堪能させていただきました。

#5やらフェス2日目 34
すっかり暗くなったが、旧松菱前には多くの観客がいた。
#5やらフェス2日目 35
そう「ENIAC」である。
この日はジプシーキングの曲を中心に演奏。
めっちゃ盛り上がってたね。
#5やらフェス2日目 36
カホンとアンデスを演奏していたヒロシ氏。
UP-ON前で会った時とは衣装も全然違う。
#5やらフェス2日目 37
スポットライトに照らし出されるシェルキーの妖艶なダンスに観客もさらに熱くなった。
この会場最後の出演者のためアンコールもOKになり、さらに盛り上がっていたね。

さて、この時間からはメイン会場である「キタラ」でのみ演奏が続けられている。
#5やらフェス2日目 38
「Sunday Night」。
クラプトンのカバー等実力派バンドだね。
#5やらフェス2日目 39
「Crossroads」。
#5やらフェス2日目 40
「MMR」。
トリだ。
みんながよく知ってる歌謡曲を演奏するバンドだ。
盛り上がるよね。
#5やらフェス2日目 41
うん、楽しいゾ。

#5やらフェス2日目 42
実行委員長の挨拶。
5回となる「やらフェス」は更に拡大しており、実行委員さんたちは大変だと思うけど、趣旨にブレがないよう来年に向けて頑張ってください。

2日間楽しませていただきました。
ありがとう。

















コメント
コメント
今回も素晴らしい写真をたくさん、ありがとうございました。
自分が演奏するとなかなか他のバンドが見られないのですが、気になっていたバンドの様子が見られて、助かります。
頼りにしてます(笑)
2011/11/20(日) 08:35:04 | URL | 坂田 #Y13LEUPk [ 編集 ]
坂田さん
サボっててすみません。
ちょっと懐かしく感じられるでしょ?
出演者はその会場での役割もあるので、他の会場へ行きにくいんですよね。
260組も出演者があると、正直、時間がカブッて聴きにいけない要チェキバンドがでてきてしまうから、悩みます。
私も、他の方のHPやブログで聴けなかったバンドの様子を見られるので重宝してます。
「ベロニカ」「縷縷木ノ下」ともにすばらしい演奏でした。
おつかれさまでした。

KAZZ

2011/11/20(日) 11:12:05 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ようやく落ち着いてやらふぇすを振り返るに至ります。
今年も「ベロニカ」をご覧下さいましてありがとうございました。
今年はエントリーしていたコーラスの香苗ちゃんが出られなくなりまして、どうしようかと考えた苦肉の策でしたが、
皆さん一人一人がとても頑張ってくれたので思ってた以上に素晴らしいステージになりました。

2日目も濃いバンドが目白押しだったんですね~。KAZZさんの写真を拝見して次回は見てみたいなと思うバンドも多数ありました。
とても楽しい2日間でしたね。
有難うございました~^^/
2011/11/22(火) 16:25:38 | URL | ジュンコです #- [ 編集 ]
ジュンコさん
ベロニカもナノユニバースも、ジュンコさんでなければ成し得ないエンターテインメントユニットです!
コーラスやダンスなど、あれだけの人たちを寄せ付けてしまう魅力・・あ、俺も間違いなくその魅力の虜の一人です。
他人に教えたくて仕方がないという衝動は、そうそうあるものではありません。
やらフェスはごった煮的だけど、浜松を「音楽の街」と位置づけるには偏らないほうがいいんでしょうね。

今年も楽しませていただきました。
たぶん来年も新たなことを考えてらっしゃるんでしょう?
と、ちょいとプレッシャーをかけて、冬の充電にはいりましょ!

おつかれさまでした。

KAZZ
2011/11/22(火) 21:39:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
なんかたくさん載っけていただいて恐縮です。
バンドのほうも掲載して頂きありがとうございました。

今回のEniacは松菱前トリでたいへん光栄なのですが
キタラEbisuさんと被りで集客がダメかな~と半ば諦めてました。

ザザの青山ばんどさんが跳ねて、キタラに向かう鍛治町筋
どれだけギャラリーを留められるか!?なんて話しておりました。
2011/11/22(火) 21:42:53 | URL | Hiroshi #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Hiroshi さん
青山ばんどの後、すぐにENIACに向かったのですが、すでに人垣ができていましたね。
集客は場所と時間に左右されますが、ENIACは固定ファンがたくさんいるので、旧松菱前のストリートでは狭いくらいです。
冬の間は箱物での演奏になると思いますが、また楽しませてください。

KAZZ

2011/11/23(水) 08:02:49 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
遅れてしまいましたが、今回も掲載していただきありがとうございます。
今回は自分も2日間いろいろなバンドを見て回りましたが、ほんとどのバンドがこのイベントにかける意気込みがすごいなと感じました。ENIACもこのイベントに出演できてそして集まってくれたみなさんに盛り上げていただきほんとによかったなと思ってます。
2011/11/24(木) 22:13:32 | URL | トオル #- [ 編集 ]
トオルさん
転換込30分という時間に凝縮された、熱いメッセージのバンド、ゆるくリラックスしたバンド、演奏よりMC命のバンド(?)ありでホント楽しい2日間でした。
ENIACは上記のすべてのエッセンスが込められてるので、多くの層から支持があるのだと思います。
これからもちょこっと型破りで淫靡なバンドでいてください。

ありがとうございました。

KAZZ
2011/11/24(木) 22:27:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました☆
お礼が遅くなってしまいました。
いろいろな方とかぶった時間帯だったのに、
もやしにも寄ってくださって、ありがとうございました☆。
あのカメラは、ご好意でDVDを作っていただけることになり、
その撮影がされていたものです~。
すごい機材で私たちも驚きました。

また来年も皆さんと一緒に、やらまいかを楽しみたいです♪。

2011/11/25(金) 23:42:13 | URL | もやし(妹) #DRsTDpZU [ 編集 ]
もやし(妹)さん
お礼はこちらがしなくちゃ。
ありがとうございました。
次にお詫びしなくちゃ。
ちゃんと聴けなくてゴメンナサイ。
DVDを作ってもらえるとはすごいですね。
完成したら公開・・なんてしてもらえたら嬉しいですね。

寒くなりましたが風邪にはお気をつけ下さい。
もやし(姉)さんにもよろしく。

KAZZ
2011/11/26(土) 17:41:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
KAZZさん、今年もよろしくお願いします! …って、もう2月になろうとしているのに、遅くなってすいません。

久しぶりにこちらのブログを覗いてみたら、やらフェスの画像がアップされているのを今になって知りました。

出演者の表情やライブの空気感など、相変わらず上手くとらえた画像で感心します。
とりあえず、自分のショットも気にいりましたので拝借させていただきます。
KAZZさんが撮影してくださった画像が自分も好きなんです。
多分、今年のイベント等のプロフィール画像で使わせていただく事になるでしょう。(笑)

またブログで紹介していただけるように今年も頑張ります!
2012/01/26(木) 21:40:25 | URL | BIN #YCA.MdOM [ 編集 ]
BINさん
久しぶりに自分のブログを見てBINさんのコメントに気付きました(汗)。
FC2って、一ヶ月以上更新しないとCMバナーが巻頭に貼り付けられるんですね。
こりゃ、なんとかせんと・・・。

年末から体調崩してましたが、先月末くらいから動き始めてます。
またBINさんの演奏を楽しみにしてます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

KAZZ
2012/02/07(火) 13:00:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
