KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
新年の酒
 毎年のコトだけど、元旦に兄弟関係を招いて新年会なぞやる。
ここ数年、「常夜鍋」という豚肉とほうれん草だけの鍋が主体である。
2012新年会酒
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
弟が持ってきてくれた「八海山」だが、製造年月日が「11.11.11」とラベルに印刷されている。
おー、ゾロ目!というより、酒の製造年月日って、いつを指すんだろう。樽から出して瓶詰めされた日かな?
だとすると、日曜日でも操業しちゃってるんだね。

3日は嫁の実家で新年会。
嫁が10人兄弟の末っ子のため、そりゃもう誰がどこにいるのかわからんくらいの親戚縁者たち(笑)。
お年玉が手裏剣のごとく飛び交うし・・・。
こんなアルコールも出てきちゃう。
2012新年会2
SoftBank 003SH
2002年モノなのでそれほど高いドンペリじゃないけど、飲みすぎだろっ!

俺は痛風持ちだから、プリン体は抑える必要があるのに新年だけはイっちゃうんだよね。
まだまだ新年会はいくつかあるから困る。こまる。コマル。小丸。

コメント
コメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

賑やかなお正月なんですね。
お年玉が手裏剣のように。。。。(笑)

奥さんも良い顔してますね^^
2012/01/05(木) 00:12:35 | URL | ジュンコです #- [ 編集 ]
ジュンコさん
おめでとうございます!

義兄弟が多いので正月は賑やかなんです。
妻は酒とつまみがあればいつでもこんな顔してます(笑)。

ことしもジュンコさんに会えるのを楽しみにしてます。
あ、娘さんにもね!
よろしくお願いします。

KAZZ
2012/01/05(木) 18:45:39 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
