KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Photo Cafe and Gallery BarrageでSpoonワンマン
 こんなこじんまりとしたこじゃれたカフェでこっそりとライブが行われていた。
いや、別にこっそりではないが。
一度だけ訪れたことがある「Photo Cafe and Gallery Barrage」。
Photo Cafeというだけあって、写真が作品として壁に飾られているのだ。
Photo Cafe and Gallery Barrage
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
いい雰囲気のお店。
え?よくわからん?
そりゃしょうがない。暗いんだからw
Photo Cafe and Gallery Barrage 2
Spoonはすでに3枚のアルバムをリリースしているが、1stアルバムのジャケット撮影を手掛けたBUNさんというカメラマンが営っているお店でワンマンライブをおこなった。
流れとしてはありがちだが、これらは偶然と必然の融合で成り立っている。
加えて、一番の原動力であるのはSpoonというユニットの求心力であるのは言うまでもない。

Photo Cafe and Gallery Barrage 3 ライブは静かに始まった。
観客はほとんどSpoonを知っているのだろう。
俺の隣には高校生が座った。
聞くと、以前Spoonのライブを観てファンになって、きょうは母親と一緒に来たのだと言う。
Photo Cafe and Gallery Barrage 4
こ~すけの子供の頃の写真だ。
Photo Cafe and Gallery Barrage 5
めぐみの子供の頃。へ~、ここに音楽の芽が生えたんだな。

というコーナーを作ったりしていたが、これらは予約してくれた観客の層を意識したものなのだろう。
より彼らに親近感がわいた。
Photo Cafe and Gallery Barrage 6
ワンマンライブだけに、滅多に演奏しない曲も聴けた。
例えば「No Problem」など、ニヤリとして聴いてしまった。
Photo Cafe and Gallery Barrage 7
時間の経過とともに、ここにいるみんなの距離感が縮まってきた。気がする。
みんなも同じ気持ちかな。
Photo Cafe and Gallery Barrage 8 Spoonの手作りグッズがいっぱい!
レンジファインダーカメラ!

こうしてほんわかと心が繋がっていく感じはワンマンならでは。

Photo Cafe and Gallery Barrage 9
この感覚はもう一度味わいたい。
と、思ったらまたやってくれるようだ。

Photo Cafe and Gallery Barrage 10
これは、帰りにSpoonからプレゼントされたもの。
カウンターに並べてみたら、結構ステキじゃん。
こうしたもてなしの気持ちは、簡単そうでなかなかできることではない。

次回は4月21日(土)に、ここPhoto Cafe and Gallery Barrage で。











コメント
コメント
ありがとうございます!
KAZZさん☆
素敵なレポートありがとうございますっ!☆フォトカフェ&ギャラリーバラージ、とっても素敵な空間ですよね!☆次回も楽しいライブをつくりますので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪どうぞよろしくおねがいしますー!☆^^
P.S KAZZさんのブログが更新されると、すっごくうれしい!!!!!やったー!☆
2012/04/09(月) 00:49:21 | URL | Spoonめぐみ #mQop/nM. [ 編集 ]
Spoonめぐみさん
遅くなってごめんね。
そこに集う人によって空間の善し悪しを決めると思うんだけど、このフォトカフェさんは少ない人数でも、こうしたライブでも、善い空間と感じるよね。
ライブもすごく一体感があってよかったよ。
あ、なっちゃんのこと、記事に書くの忘れた。
ごめんちゃいいい!

KAZZ
2012/04/09(月) 19:58:32 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
