KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ベロニカ@Merry You
1月29日。
バンドナイトというメリーユーの月例ライブがある。

ベロニカ@Merry You
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
「ナイト」というが、この日は昼から始まった。
にも、かかわらず随分遅刻してしまい、4バンド出演するが、3バンド目で入場となった。
ベロニカ@Merry You 2
「Red Bull」。
高校生バンドらしい。
MCは精一杯背伸びしているが、学生という狭い視野での内容で気の利いたセリフとはいかない。けど、演奏はまとまりがあってイイね。

で、お目当てはラストの「ベロニカ」だ。
ベロニカ@Merry You 3
マドンナ専門コピーバンド。
おそらく、マドンナをコピーしちゃうバンドは日本広しといえども他にないんじゃないかな。
ベロニカ@Merry You4
当然、ダンスパフォーマンスもあり、多くのオーディエンスが訪れていた。
ベロニカ@Merry You5
これを発想し、実現してしまったのはこの人。
ベロニカ@Merry You6
Junko。
クラシックからロックまで幅広く造詣が深く、その才能と柔軟な発想力によって、まわりには多くの協力者が集うのだ。
ベロニカ@Merry You7
強力な協力者、黒一点のSakata。
トリッキーなソロワークだけでなくカッティングワークもすばらしい。
ベロニカ@Merry You8
しんちゃん(Kb)。
ダンサブルなサウンドにシンセは欠かせないが、音色まで完コピ!
ベロニカ@Merry You9
そして、ダンスとコーラス、メインボーカルも執る「まきちゃん」。
ベロニカ@Merry You10
ダンサーRico。
もうね、ダンサーが苗字になるほどのダンシスト。え?
ベロニカ@Merry You11
真冬なのに、会場がヒートアップして暑い。
マドンナでもあまりメジャーな選曲はしてないので、結構新鮮に聴ける。
そして観ていて楽しい。
アフタービートに乗って一緒に体を動かしてしまうから、気持ちイイゾ。

ベースとドラムは、じゅんじゅんとひでちゃんだが、画像なくてスンマソン。
リズムの要がきちっとしてるからこそ気持ちいいんだ。
ベロニカ、おそるべし。
ベロニカ、バンザイ。













コメント
コメント
ベロニカ イイですね!
ベロニカは2回しか見ていないのですがビジュアル、演奏、歌共にとても良いバンドだと思います。

撮影してみたいバンドです。
動画撮影は流れと動きを掴めていないと難しそうですのでもっと見る機会を作らないといけないです。

KAZZさんの写真は良い瞬間を捉えていると感心します。
2012/05/01(火) 03:06:43 | URL | maa #k/D8cEwk [ 編集 ]
有難うございました
KAZZさん〜♪
毎度お越し頂き誠に有難うございます。
そして、私の目ヂカラをしっかりと押さえて頂き光栄です(笑) 
楽しく、エキサイトしたライブでした!!

同じ選曲でもダンスマイナーチェンジして何度お越し頂いても楽しんで頂けるように頑張っております。

今度は春野で野外ライブです。
神楽の千佳さんをメンバーに加え、今一生懸命にダンス練習をしてます。

だんだんダンススキルが上がって来て、大変なことになってます(笑)

また見て頂けるよう、精進して参ります。

有難うございました^^/
2012/05/01(火) 15:47:27 | URL | ジュンコです #- [ 編集 ]
maaさん
 ベロニカは理屈抜きで楽しいバンドですね。
動きが激しいので、撮影は大変です。
動画は特にに難しいです。
引きで全体が映るように固定するのでは、面白くないですからね。
ベロニカのライブ回数はそんなに多くありませんので次回は是非トライしてください。
あ、コピーください(笑)。

KAZZ
2012/05/02(水) 00:04:00 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ジュンコさん
 この時のステージは鮮烈に印象が残っているのですが、もう3ヶ月も経ったんですねぇ。

お~、あの春野で野外ライブに出演されるんですか。千佳さん再降臨とは楽しみです。
なんと、GHや青山ばんども…これは要チェックですね。
てるてる坊主を作りますっ!

KAZZ
2012/05/02(水) 00:36:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
