KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新しい椅子
 身に着けるものは、結構こだわるほうだと思う。
下着はもちろんのこと、普段履く靴やメガネや腕時計のベルトなども、材質やデザインを重視する。
これらは、金を出せばいいものは簡単に手に入るが、コストバリューも兼ねるものを探すとなると深いゾ。
 前置きが長くなったけど、今回書斎の椅子を新調したから報告する(例によって誰かに発信しているわけではないが・・・)。
今まで使って椅子がコレ
前の椅子
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
15年くらい前に、イベントで買った「ハンパ物」だ。何が「ハンパ」なのかというと、見ての通り肘掛が片方にしかないのだ。当時、このタイプの椅子は最新型でムダがなくてカッコよく見えたものだった。しかし、年を重ねていくうちに満足が出来なくなっていた。その要因の一つに体重の増加や人格の形成などがあるのだろう。って、単にオッサンになっただけなんだけどね。ま、ともかく新しくした椅子がこれだ! 
新しい椅子

楽天ネットの通販で買っちゃった。テヘ
すわり心地は、前の椅子とは比較にならないほどいい。
背もたれの角度も調整できるし、クッション素材がきもちいいのだ。表皮はフェイクレザーなのでヒンヤリすると思いきや意外と暖かい。
これで書斎が快適になった。
 実は、もうひとつ、快適にしてくれそうなものを購入したので、後日報告しよう。他の人にはどうでもいいかもしれないが、自分の中ではちょっと期待しているのだ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
