KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
VTFにおじゃま
 以前から一度拝見したかった「VTF」にやっとおジャマすることができた。
VTF
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
会場はSpace-K。K-MIXというラジオ局のあるビル内のホールである。
主催は、南部のぶこヴォイストレーニングクラスで、今年でなんと12回目だそうだ。
VTF2
南部のぶこ先生。
後ろに写っているJunya(Gt)氏らと「Dejavo」というユニットで活躍していることは有名である。
先生と生徒達による成果発表会ということだが、会場の後方ではお店によるアルコールを含めた飲食販売を行なっているため、お祭りの色合いが強い。
そう「VTF」とは、「Voice Training Festival」の略で「ヴォイトレ祭」と呼ばれている。
したがって、ライブハウスのごとくビール片手に音楽を楽しむという姿勢なのだな。
VTF3
生徒さんは二十歳前後からおばあちゃんまですごく幅広い。
当然、選曲も様々である。
それらの曲をバックで演奏するのは、なんと浜松を代表するミュージシャンたち!
20曲以上をこの日のためだけにリハーサルするので「鬼リハ」と呼ばれる長い長いアンサンブル練習をしてきているらしい。
この演奏を聴くだけでも、この祭の価値が十分にある。
VTF4
Chiharu。
最近あちらこちらで歌っている彼女も生徒さんだったとは、おどろき。
すでにファンもいて声援が飛んでいたね。
普段のライブとはやはり違うようで、緊張していたそうだ。
いやいや、堂々としたもんだ。

生徒さんたちの目的はそれぞれだが、こうして年に一回、一同に会してお互いの成果を確認し合うのは、切磋琢磨となる。
さらに一般公開することで裾野が広がる効果もあるから一石三鳥だね。
最後の一鳥は・・・ま、いっか。

そういえば、帰りにすぐ隣りのコインパーキングでの支払いで、お札を受け付けないトラブルに見舞われて参った。
支払い機に書かれていた電話番号に連絡したが「小銭を使ってみてください」だからね。
仕方ないので、会場に戻って片付け中だった例の飲食販売のおねえさんに両替をしてもらって事なきを得たが、寒かった~。
あ、ちなみにアルコールは飲んでません。




コメント
コメント
KAZZさーん!
土曜はお隣ありがとうございました♪
楽しかったですね。

ブログアップもありがとうございます。
2月・・・忘れかけてた記憶が蘇ってきましたよー^^

また、ライブ観に来てくださいね♪
2012/06/05(火) 09:20:48 | URL | ちはる #- [ 編集 ]
ちはるさん
おー、どーも!
この前の土曜というと魅惑のデュオナイトですね。
無理やりお隣に座り込んでご迷惑ではなかったですか。上品とは無縁な男ですみませんでした(笑)。
2月でしたねー。このあとも「おとぎ草紙」でライブを魅せていただきましたので、またアップさせていただきます。

KAZZ
2012/06/05(火) 22:30:35 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
そうです!デュオナイト。
迷惑なんてとんでもなーい。
楽しかったですよ。

ワタクシも上品とは無縁ですので(笑)

また宜しくお願いしまーす。
2012/06/07(木) 10:06:28 | URL | ちはる #- [ 編集 ]
ちはるさん
トオルさんや松本さんの主催ライブは、ひとりで行ってもちっとも孤独感がないところがイイですね。
お相手くださってほんとうにありがとうございました。
実はあれでも上品ぶってました(告白)。
次回もよろしく、デス。

KAZZ
2012/06/07(木) 18:44:29 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
