KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なんか~シデッカスぞ
 3月11日 おとぎ草子にて。

3つのユニット複合イベントというのかな。
「なんか~シデッカス」という意味ありげな名称は、シダックスというカラオケ店に集まるミュージシャンたちの総称だとか。
今夜は何をシデカスのか。
なんか~シデッカス5
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
最初の「XXXX(フォーエックス)」が終わったところで入場してしまったので、2番目の「KingSize」から。
勢いのあるブルーグラスは楽しい。
なんか~シデッカス6
てらだっち(Vo.&G)。
この人のキャラクターがバンドカラーを決定付けているといっても過言ではない。
なんか~シデッカス8
そしてなんと、シェルキーがボーカルをとったのだ。
カーペンターズを情感たっぷりと・・・。
以前もどこかで歌っていたのを聴いたことがあるが、ベリーダンスだけでなく歌もイケてるのだ。
次は「ENIAC」。
なんか~シデッカス
ジプシーキングスをアコースティックのみで演奏する。
じっと座っていられないノリだ。
なんか~シデッカス2
Mark。
もちろんベースもアコベ。
なんか~シデッカス7
Hiroshi。
suzukiアンデスを自分で格調高いカラーリングにしてしまう業師でもある。
なんか~シデッカス4
途中からカズエ(Vo)も参加しーの。
なんか~シデッカス9
ベリーダンスしながらボーカルで混ざってしまうシェルキー嬢。
なんか~シデッカス11
なぜかasa(Gt)が乱入してきたり・・・。
なんか~シデッカス12
そうか、彼らが「シデッカス」なのか!
なんか~シデッカス13
やっと理解した。
なんか~シデッカス14
最後は「We are the world」を大合唱した。
大乱闘状態だと何歌ってもいいような気がして、俺はかな~り適当なことばを発していた気がする。


おそるべし、なんか~シデッカス・・。
でもたのしい・・・。

なんか~シデッカス15
本日の出演者たち。

みんないい顔してるぜ。

次もシデカシてくれ。





コメント
コメント
ありがとうございま~す
おぉ~ すでに懐かしい感じで嬉しいです(^o^)

シデッカスメンバーはジャンルを越えて楽しめる仲間なんですよ!

ここには参加してませんが、JAZZ PIANOの村山さんもメンバーです。

3.11という震災から1年の日にライブを決めたのは、人のつながりを大切にしながら、元気だして頑張ろうというメッセージを込めてましたが伝わりましたでしょうか。

うちわのノリで企画しているので、皆さんに受け入れてもらえるのか、とても不安でした。

でも、楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)

We are the worldは一緒に歌ってくださったんですね。
ありがとうございます♪

頻繁にはライブできませんが(汗)、次を楽しみにしてくださる方がいるならば頑張りたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いします\(^o^)/
2012/07/07(土) 18:32:46 | URL | カズエ #JalddpaA [ 編集 ]
カズエさん
ほぼ4ヵ月経ってますから、懐かしい感じですよね~。すみません。

記事にし忘れてましたが、東日本大震災からちょうど1年でしたね。復興と防災は人の力なくしては成し得ませんので、こうして同じ方向を向いてもらう企画はほんとうに大事だと実感してます。

あの村山さんもシデッカスファミリーだったんですか?
次は是非アコーディオン等で出演してもらいたいです。

より鮮明に思い出してきて、またハイな気分になってます。
ありがとうございました。

KAZZ
2012/07/07(土) 22:30:16 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
その節はご来場&写真撮影、どうもありがとうございました。
カラオケ仲間によるステージ、お楽しみいただけたようで何よりです。
(XXXXを観ていただけなかったのは残念ですが...)

次回がいつになるかは解りませんが、またよろしくお願いいたします!
2012/07/08(日) 11:43:17 | URL | Mark丸山 #hyrIbYYQ [ 編集 ]
Mark丸山さん
なんせ4ヶ月前なので、なぜ遅刻したのか思い出せません(笑)。XXXXの最後の1曲だけ聴けました。
バラエティ豊かで楽しい仲間はいいですね。
次回が決まったときはお知らせいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

KAZZ
2012/07/08(日) 12:55:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
なんか~シデッカスライブには、改めてご来場と素敵な写真とレポートありがとうございます。そして、本日の龍水の都音楽祭にもご来場頂きありがとうございます。今現在素敵な仲間がたくさんいてやりたいことをやらせてもらっていてすごく幸せなので、ずうずうしいですがまだまだやらせてもらおうと思ってます。これからもよろしくお願いします。
2012/07/08(日) 23:33:35 | URL | トオル #- [ 編集 ]
トオルさん
いつも楽しませてもらってばかりで、感謝してもしきれません。
昨晩の龍水の都音楽祭も豪華なステージを作り上げていただき帰ってからも余韻に浸っておりました。
トオルさんのおかげで浜松の音楽の裾野が広がっていると言い切れます。
まだまだ楽しんじゃってください。

KAZZ
2012/07/09(月) 12:49:48 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
今日はありがとうございました~
ホームページ拝見しました!気合入ってますね!
2012/07/25(水) 21:08:53 | URL | くす #- [ 編集 ]
くすさん
ようこそ!
お恥ずかしい。
今度くすさんを当ページに登場させてください。
古くも新しいアンプの音も楽しみです。

KAZZ
2012/07/25(水) 21:44:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
