KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
gerry祭り
を!
gerry祭り
一通の縦長ハガキが届いたのは桜が満開の時期。
裏面には「gerry」直筆のこれまでの想いがこもった優しい文章と、そして、彼のこの地でのファイナルライブへのお誘いが綴られていた。

訳あって、20年暮らした浜松から兵庫へ帰郷することは聞いていた。
そして、AonAの仲間が「gerry祭り」を開催してくれる運びとなったそうだ。
この祭では、これまでgerryが音楽を通じて関わってきた多くの仲間が集うとのこと。
その仲間にKAZZも加えてくれたことが本当に嬉しい。


さて、4月14日当日、銀座ライオン浜松の広いフロアはほぼ貸切状態となる。
入口には、大きな布とカラフルなペンが用意されていて、gerryへの寄書きができるようになっていた。
そこにちょこっとサインだけ書き込ませてもらって着席した。

gerry祭りは、彼がレギュラーとなる「Violet Brass」はもとより、浜松を代表する5バンド+ダンサーが彼のために演奏を通じてパーティーを行うのだ。

最初に演奏するのは・・・
gerry祭り 2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ご存知「Groovin'High」。
gerry祭り 6
この祭りのために石川県から駆けつけてくれたという「Ymaji(Tb)」。
gerry祭り 3
gerryが大ファンと公言するアイ様(現在育休中)がgerryのために歌ってくれた。
gerry祭り 4
見つめるgerryのうるうるしている表情に胸が打たれるネ。
gerry祭り 5
「ありがとう・・・」とゆっくり何度も繰り返すgerry。

次は
gerry祭り 7
「よしよし団」。
初めて拝見するバンドだ。
gerryをリスペクトし、アフロヘアーで登場!
gerry祭り 8
若さ=元気なフュージョンバンドだ。
gerry祭り 9
裸でスラップばりばり。
昔はこうしたプレーヤーが結構いたんだけどね。、ひさしぶりでオジサンはちょっと若返った気分。
gerry祭り 10
VBのマユ先生が所属してたのね。
gerry祭り 11
gerryもバリトンで参戦している。
gerry祭り 12
ドラムの後方には、すでに例の寄書きが貼られている。

さて次は
gerry祭り 13
ベリーダンスー!
こちらはameちゃん。
gerry祭り 14
そしてMIHOちゃん。
ありがとう。gerry。
最近浜松ではベリーダンス人口が急激に増えていて、まったく嬉しい限りだ(え?)。
学校でもダンスを必修科目にする動きがあるらしいが、幅広いダンスを取り入れてほしいものだ。

gerry祭り 15
MICHI。
ギャル風なMCで、会場にゆるい雰囲気を作り出す。
gerry祭り 16
「Midnight Junk」。
あれ?いつもとちょっと違う。
Guns N' Roses?
gerry祭り 17
スゲ!Slashだ。
gerry祭り 18
なんと!
ここにもgerryがバリトンサックスで参戦した。
gerry祭り 19
特に違和感なし。
だって、G&Rをよく知らないし・・w。

さて、最期はいよいよ「Violet Brass」だ。


つづく(←なんか久しぶりw)

コメント
コメント
ジェリー祭り♪
初めまして、石川県のYaMaJiと申します。

ジェリーさんのブログでKAZZさんのことが紹介されていたため、
突然ですがお邪魔させてもらいました。

まさかいきなり私のアップが出てくるとは(^_^;)
もっと上手く吹けてたら良かったのですが、
初見での急な参加だったりウォーターキーが壊れたりと、
結構gdgdになってしまって申し訳なかったです。

一人遥々、
小松~浜松の旅でしたが本当に参加して良かったです。
大好きなジェリーさんやVBのみなさんを
遠地からですがこれからも応援していきます♪

こんな私を大きく扱って頂きありがとうございました!
2012/08/21(火) 15:45:55 | URL | YaMaJi #uRES5oJw [ 編集 ]
YaMaJiさん
ようこそおいでくださいました!

gerryさんの友人で、遠路遥々このお祭りに参加されたと聞いて、注目していました。

バンドの中ではYaMaJiさんのTbだけを聞分ける能力がないKAZZですので、失礼ですが演奏の立ち居振舞いで「カッケー!」と感じたのと、友人のためにたった一人で金沢から知らない土地にやってくるというこの行動力に素直に感動しました。

次回どこかでお会いできたらお話したいですね。

こちらこそ、勝手に画像を載せて恐縮していたので、コメントいただき、つかえていたものが取れました。
ありがとうございました。

KAZZ
2012/08/21(火) 21:22:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
