KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク
4月28日 前週のバラージワンマンライブの興奮冷めやらぬ中、インストアライブを行なったSpoon。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
例によって、手書きのサインボードが置かれている。

プレ葉ウォークのステージは比較的建物の端にあるため、市野イオンのセントラルコートに比べると、買い物途中の集客力では劣るが、比較的ざわつき感が少ないため、出演者を知っていてライブを目的としている客を寄せる効果が高いと思われる。
かくいう自分もプレ葉のミニライブは足繁く通うほうだ。
というより、プレ葉のイベント関係者の意気込みに惹かれるんだよね。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 2
2階席から覗いているお客さんも結構いらっしゃる。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 3
こ~すけ(Gt&Cho)。
彼のギタープレイは、決して派手なことはしないがミスが少なく安定しているところがすばらしい。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 4
めぐみ(Vo)。
落ち着いた青地に白いドットのロングシャツがすてきだ。
毎回衣装が少しづつ変わっている。
テツandトモ(古!)みたいにユニフォームがあると楽なのかもね。
あ、それじゃおしゃれが楽しめないか?

Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 5
んなぁんと!
gerryが花束を隠し持って訪れていた。
めぐみとgerryの出会いは2009年に遡る。
会社の夏祭りで、めぐみが「Violet Brass」の世話係をしたのが最初の出会いである。
また、めぐみが音楽活動を始めるのきっかけとなったのもVBらのライブを観て、という認識でいるが、間違いなかろうか。
gerryはもう少し浜松にいるらしい。
また、5月には静岡サンバカーニバルにバテリアで参加するとのこと。
お~、行かねば・・。
ほかにもファンになってくれた人がCDを買い求めたり、なじみのファンが次から次へと声をかけていく。


さて、この日のプレ葉では、屋外で物産展をおこなっていて、そこでもライブが繰り広げられていた。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 6
BIN(Gt)。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 7
晴れ渡った空の下、ソロギターの音色が心地いい。

Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 8
SOLCARA。
復活した彼らを楽しみにしていた。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 9
めぐぽん(Vo)。
風邪が完治せず、喉が痛いと言っていたので心配だったが、なんとかステージに立てたようだ。
しかし、やはり声が出ない。
必死に絞り出す姿が痛々しいな。
Spoonミニライブ&More@プレ葉ウォーク 10
心配そうに見つめる、さとりん(Gt&Cho)。
相方を気遣って、普段あまり演らないEW&Fをソロで演奏してカバーをしていた。
やるね、さとりん!

と、イベントが多いプレ葉ウォークが今とっても熱い。
このあともプレ葉ネタが続くことになるだろう。




スポンサーサイト
コメント
コメント
わー☆(^0^)♪
KAZZさん☆レポートありがとうございまーーす!!☆☆うれしいです!

プレハウォークは、後ろの壁紙もお店の色合いとか空間の感じもすっごくあったかくて、お客さんとも近くて、すごくたのしいステージです☆☆今見ると、すっごく懐かしい感じがします★Kazzさんのレポートすごくうれしいです☆
2012/08/08(水) 19:12:49 | URL | Spoonめぐみ #- [ 編集 ]
Spoonめぐみさん
ここはいいよね。
ここはいい。
演奏者サイドとしても楽しい場所なんだね。
今月もここで演奏する予定でしたね。
応援に行きますよ。

暑いから無理せず楽しんでください。

KAZZ
2012/08/08(水) 20:03:06 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
わおっ!
久しぶりにPCでブログを拝見していたら、なんと、またアップしていただいていた事を今知りました…。
ありがとうございます!
G.Wでしたが、暑い日でしたね。青空の下でギターを弾く自分の姿って初めて見たように思います。こんなふうに見えるんですね…。
2012/08/30(木) 21:31:08 | URL | BIN #YCA.MdOM [ 編集 ]
BIN さん
随分経ってしまいましたが、やっとこのライブをアップできました。
BINさんの青空での演奏は一昨年の「やらフェス」以来ですかね?
パーカッシブなプレイが増えてきて、観客を巻き込むのがイイですね。
明日は、有楽街ですよね。
行けるかな??
2012/08/30(木) 22:27:31 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。