KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
浜松の変わったヤツ
 五社神社である。 五社神社
 PENTAX F28-80mm/F4-6.3
このあたりに住んでいた頃は、大晦日から開始したマージャンを除夜の鐘とともに中断して、ここにやってきた。甘酒を飲みお参りをして新年をばかみたいに祝った。
その後、マージャン再会・・・。そして、明け方にはまた中断し、バイクに跨って遠州浜へ行き、積んできた薪を焚いて日の出を拝み、ポットに入れたお湯でカップヌードルでカンパイ!そして戻ったらマージャン再会・・・。2泊3日のマージャン奇行は終わる。
な~んてことをやっていたなぁ。と、思い出に耽っていたら、 
懐居

 その頃の我が家(4畳半2間の借家)があった場所に辿り着いた。 
 面影はほとんどないが、薬局やカメラ屋さんの跡(?)はまだあった。

更に歩んでいくと、なんと知り合いの元議員が事務所を構えているではないか! 大岡事務所前

敢えて名前は書かないが、4年前に市長選に果敢に挑戦した「変わったヤツ」だ。こういう若者が増えると世に中はかなり違った環境になるに違いない。少なくとも、平和ボケでピントはずれな発言や行動をとる無責任な輩とは違う。
正直、今まで政治家を本気で支援したことはあまりない。
しかし、こいつは応援してみたくなる「ヤツ」なのだ。

閑話休題。
駅のフレッシュネスバーガーで軽く食事だ。 コーンスープ

 コーンスープはうまいのだ。また、ハンバーガーは、マックになじんだ舌には、非常にグルメチックな印象を残す。
街の活性にも「ヤツ」はきっと貢献してくれるのだろう。
「頼むぞ」と心の中で呟いていた。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
