KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夏の芸術祭&七夕まつり #2
各所で様々なゲージュツを披露しているらしいが、専らライブを観て廻るKAZZです。
タイトルが相応しくないよね。
でも気にしないのだ。
夏の芸術祭&七夕まつり 5
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ここは、新浜松駅から撮影した「ソラモ」と呼ばれる場所だ。
カラフルなテントが並び、様々な物産品が売られている。
夏の芸術祭&七夕まつり 6
「African Link Project」。
極彩色の衣装を纏い、首から下げたジャンベを叩く男達の音圧に、狂ったように踊る女。
アフリカの現地では祝い事などで日常の景色とは思うが、日本においては限りなく非日常で近寄り難い雰囲気。でも、ちょっと楽しそうでもある。
ちなみに上の画像で左にいらっさるのはカノ「祭大王」であられる。
このど暑い中でも相変わらず、怪しさ&違和感満載の出で立ちでございました。
夏の芸術祭&七夕まつり 7
「オカリナの虜 えんじろう」。
大きなステージで大衆に聴かせるためかB'zなどのポップス(ロックっすか?)系の選曲であったが、もっとオリジナル曲を聴きたかったなあ。
夏の芸術祭&七夕まつり 8
そしてハワイアン「コーラルリーフ」。
BGMにはすごくいいよね。

この会場では、Spoonやちゃっともーもーなど多くのミュージシャンに会った。
夏の芸術祭&七夕まつり 9
この子にも会った。
今回もファッショナブルだね。
夏の芸術祭&七夕まつり 10
次の出演者は、あの方・・・。
夏の芸術祭&七夕まつり 11
石川英明(Vo&Gt)。
めずらしくアコギだった。
しっかりハウリング防止のサウンドホールキャップをしているあたりにコダワリを感じる。

さて、会場をザザシティに移すことにしよう。夏の芸術祭&七夕まつり 12
Groovin'Highの演奏が始まっていた。
あれ??
夏の芸術祭&七夕まつり 13
やっぱり!
VBのgerryがバリトンサックスで参加しているではないか。
そういえば、このイベントは彼がお手伝いしているAonAが主催だったっけ。
この日のために浜松に来ていたのだ。
夏の芸術祭&七夕まつり 13
お~、コーラスにアイさんがいる!
なんかよかったね。←だれが?
夏の芸術祭&七夕まつり 14
「All Beat」。
Gypsy Kingsなどラテン、ジプシーのカヴァーユニットである。
スっと入り込めるのは、耳に馴染んでいるから?
ギターサウンドが親しみやすいから?
解析できないが、とにかく引き込まれてしまうサウンドと節度あるボーカルなのだ。
夏の芸術祭&七夕まつり 15
「遠州スーパーギタートリオ」。
浜松に住んでいる人なら一度は観たことがあるハズの説明不要のユニットである。
夏の芸術祭&七夕まつり 16
静と動のコントラストも見事でスケールが大きいのだ。
うーん、盛り上げるね。

さて、このあと出演する「よしよし団」も観たいのだが、今宵は「おとぎ草子」へ行かねばならぬ。

「はままつ」はステキだ。






コメント
コメント
どもー♪
僕があのGHに参加なんて夢にも思いませんでしたが、本番前に「ジェリー、出ちゃいなよ♪」という悪魔のささやきに乗ってしまいましたw
よかったですよww
2012/10/08(月) 22:18:28 | URL | ジェリー #wVRCwILk [ 編集 ]
ジェリーさん
びっくりしましたがな。
途中で抜けてしまってお話できなかったけど、ビデオ撮影で走り抜けていったTaeさんとはあのあと話ができました。
そういえば、GHと9ueenのライブの時も会場にきていたにも係わらず、お話できずじまいでしたね。
また今度見かけたら必ず挨拶に行きます!

KAZZ
2012/10/08(月) 22:45:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
なんと!メリーユーにもいらしたんですね?!あの時は満員御礼でしたもんね~♪
またいつか突然行きますねw
2012/10/09(火) 21:37:39 | URL | ジェリー #- [ 編集 ]
ジェリーさん
なんだか近くにいるような感じがしてしょうがないんですけど・・・(笑)。
突然な出会いを楽しみにしてます。

KAZZ
2012/10/10(水) 21:14:32 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
