KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
浜松シティマラソンを少々
 なんとか天気はもったが、割と寒かったな。もっともランナーにはこれくらいの気温がちょうどいいのかもね。 スタート
 SIGMA70-300mm/F4-6.3
浜松市四ツ池公園陸上競技場からスタートする第3回浜松シティマラソンだ。
最近、自分の周りでもこのような「マラソン大会」に出場する人たちが増えている。
自分は、学生時代から運動が苦手だったが、とくにマラソンは嫌いだった。なんでこんなに苦しい思いをしなけりゃならんのか、理解に苦しんだ。つまり二重苦だ・・・。でも、近年の健康志向の高まりで、特殊な能力を身に付けなくても誰でもできるスポーツとして人気が出てきたようだ。チームワークではないから、周りに迷惑をかけないし、沿道の応援で気分が高揚できるのも魅力なのかもしれない。 市長
 手前は浜松市長である。その奥には、「瀬古利彦」さんが見える。1980年後半に現役を引退したが、それまでは輝かしい活躍をされたことは記憶に新しい。たぶん、若い人は知らないだろうな。 瀬古さんとカレー
 瀬古さんのあいさつは軽妙である。なんと「カレーを食え」と宣伝までしていた。僕は、親近感を感じた。
瀬古さんは、この大会で走るらしい。 
瀬古さんと元議員
 トラックをうろついていたら、なんと前出の元議員も走るとのコトで、相変わらずシンボルカラーのオレンジをアピールしていたぞ。瀬古さんとのツーショット。のぼり旗を持って走るとのコトだった。ダイジョーブか? 
 このほか、知り合いも写真を撮ったが顔出しの許可を得ていない(許可してくれないだろーな)ので、今日はここまで。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
