KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魅惑のデュオナイト<さわやか>
 げんこつハンバーグはないけど「さわやか」をテーマにした「魅惑のデュオナイト」。
毎回、楽器ひとつとボーカルのみのデュオユニットが出演するこの企画は、少数コンボ好きなKAZZは楽しみにしているのだ。

魅惑のデュオナイト<さわやか>2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
「Kinglys」。
場所はいつものなゆた浜北内の「おとぎ草子」。
魅惑のデュオナイト<さわやか>3
村松 徹(Vo)。
この「魅惑のデュオナイト」の企画者であり、幾多のバンドで存在感のあるパフォーマンスを展開する人気ボーカリスト。
魅惑のデュオナイト<さわやか>4
坂田 毅(G)。
ファンクからヘビメタまで卓越したEギタープレイを聴かせてくれるが、このユニットでのみアコースティックプレイを聴く事ができる。

「Queen」のさわやかな曲を選んでいたようだが、ボーカルの徹氏の個性は消すことができず、さわやかさが感じられるはずもなく・・・あ、衣装はさわやかさが少々あったかな。

魅惑のデュオナイト<さわやか>5
今年になってバックステージの雰囲気が変わっていた。
うつくしい。

魅惑のデュオナイト<さわやか>
「aki&Yano」。
以前「やらフェス」で「静銀アゴラ」にて拝見したが、もう一度じっくり聴きたかったユニット。
魅惑のデュオナイト<さわやか>9
aki(Vo)。
ロックバンドのボーカルから転身し、しっとりしたバラードユニットで活動することにしたという。
魅惑のデュオナイト<さわやか>10
Yano(Pf)。
ボーカルのしっとり感を際立たせるハイセンスなフレーズが心地よい。
なんでもiPhone5を入手したそうで、めずらしくMCを長くとっていた。
魅惑のデュオナイト<さわやか>6
テーマの「さわやか」は置いといて、まさに「魅惑のデュオナイト」だ。

こんな感じ。


トリは「Spoon」。
魅惑のデュオナイト<さわやか>7
3曲入りのMiniCDをリリースしたばかりの「Spoon」。
魅惑のデュオナイト<さわやか>8
今回のテーマに一番しっくりくる。って、まあ、初めからそういうキャラだあね。
魅惑のデュオナイト<さわやか>12
「コウスケ(Gt&Cho)」。
もちろん新しいCDの曲を演奏してくれた。
3曲中2曲はすでにライブでも演奏していたので耳に馴染んでいたが、初めて聴いた「初恋チャチャチャ」は鳥肌が立った。
ギターのアレンジやパーカッシブな奏法もすばらしいが、初恋の刹那さをストレートに描いた詞や3つのリズムを展開するスケールの大きなアレンジも見事だった。
魅惑のデュオナイト<さわやか>11
情感豊かに歌う「メグミ」。

CDもいいけど、ぜひ生で多くの人に聴いてほしい。

今回の「魅惑のデュオナイト」も非常に内容が濃くてすばらしかった。

撮影した画像や動画を何度も繰り返して観させていただいた。
こんなことは何年ぶりだろう・・・。






スポンサーサイト
コメント
コメント
KAZZさん、いつも魅惑のデュオナイトに来ていただきありがとうございます。このときは「さわやか」をテーマに企画しましたが、結局Spoonだけでしたね!御伽草子も3月で閉店になりさびしい限りですが、この企画も雪月花に引き継いでいくのでこれからも楽しみにしてください、
2013/02/08(金) 23:23:04 | URL | トオル #- [ 編集 ]
自分もこの企画大好きです!
同じバンドメンバーや大好きなバンドのメンバーの違った一面を見ることができて興味がつきません。
合わせてKAZZさんの写真も楽しみの一つです。
2013/02/10(日) 00:26:35 | URL | PON #- [ 編集 ]
トオルさん
いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
おとぎ草子は一番通っていたライブカフェだったので閉店はほんとに寂しいのですが、魅惑のデュオナイトは継続していただけるのは嬉しいです!
今後も意外なデュオを期待してます。

KAZZ
2013/02/10(日) 13:30:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
PONさん
ありがとうございます。
毎回、いい気分にしてもらっちゃってます。

次のレポートはPON・Deaconが登場する予定です。
お楽しみに(笑)。

KAZZ


2013/02/10(日) 13:43:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。