KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ
 1月18日。Jazzspot Analog.にて、ちょっとめずらしいカードでジョイントライブが行われた。
両ユニットとも大好きなので楽しみなんだけど、どんな感じになるか想像ができないまま席に着いた。

真っ赤な三人 & DejaVo! ジョイントライブ2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
「真っ赤な三人」。
職人級の3人は、それぞれの個性がくっきりしているが、なぜか融合されるという不思議なユニットだ。

真っ赤な三人 & DejaVo! ジョイントライブ3
こづえ(Vo)。
KAZZが、アマチュアのライブ演奏を聴き回るキッカケとなったのは、当時「ヴギウギ・カメレオン・クラブ」のボーカルだった彼女の、ルックス・ヴォイス・トークおよびダイナミックな表情にブッ飛んだからだった。
真っ赤な三人 & DejaVo! ジョイントライブ4
これほどのパフォーマーは、アマチュアでは見たことがなかった。

子育てのために「ヴギカメ」を休止していたが、約10年ぶりに、こうして彼女の歌を聴くことができていることは本当にシアワセだ。
真っ赤な三人 & DejaVo! ジョイントライブ1
矢野正道(Pf)。
その卓越したセンスで、多くの女性ボーカリストからラブコールを送られるすばらしいピアニスト。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ7
錦織琢(Flh)。
フリューゲルホーンの音色は甘く、ボーカルの声をオブリガードで優しくサポートしている。

真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ8
「DejaVo!」。
こちらもトリオだ。
が、インストはギターとパーカッションである。
前出の「ヴギウギ・カメレオン・クラブ」でドラムを叩いていたリーダーが、パーカッションで参加している。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ3
「Tetchan!(Per)」。
気さくな人柄で、2度ほど会社の祭りに出演を依頼したのだが、即答で快諾をしてくれた。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ11
谷口順哉(G)。
このユニットでエレクトリックを弾くのは初めて拝見したが、「真っ赤な三人」とのジョイントのためだろうか。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ9
南部信子(Vo)。
聴いているうちに心地よくなってクセになる。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ14
媚薬系の声と言ったら失礼だろうか。
「 DejaVo! 」が出演する情報が入ると、必然的にスケジュールに書いてしまう。
真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ6
そして、ジョイントライブが始まった。

真っ赤な三人 ・ DejaVo! ジョイントライブ12
ふたりが一緒に歌うのを観るのはなんだか不思議な感じ。
R&BとJAZZ・POPS。
ジャンルという面では相容れるはずだが、ボーカルこづえの個性が強いため、「真っ赤な六人」的な雰囲気になっている。
これは面白い。

TVで「吉田類の酒場放浪記」なる番組をたまに視聴するが、エンディングで使われる曲が「One Scotch, One Bourbon, One Beer」だが、「ブギカメ」でもこの曲を「お酒のうた」としてよく演奏していたことを思い出すなあ。
幻のバンドとされているけど、いつか聴ける日を楽しみにしていよう。

このジョイントもまたどこかで聴けるといいな。












コメント
コメント
ありがとうございます
信子さんはじめメンバー
お客さんに

素敵な機会を与えていただき
忘れられない一日となりました!

幸せものです~




2013/09/01(日) 20:45:23 | URL | こづえ #- [ 編集 ]
こづえさん
おぉ!こづえさん!
こんなに遅いレポートでも読んでいただき、ありがとうございます。

このライブは、ワクワクしっぱなしでした。
たぶんガン見すぎて怖かったんじゃないでしょうか(笑)。

みんな幸せになれたと思いますよ。
で、次回は?(笑)
2013/09/01(日) 22:02:03 | URL | superkazz #- [ 編集 ]
いい写真です!!
いや〜、何だかなつかしいけど、ほんとにいい写真です!!いつもありがとうございます!!そろそろ第二弾を画策中です♪
2013/09/10(火) 22:36:49 | URL | のぶこ #- [ 編集 ]
のぶこさん
ありがとうございます。
ついこの前だった様な気がするんですが・・・皆さん楽しんでおられましたね。
もちろん私も含めてです!

ぜひ第2弾をお願いします!
2013/09/11(水) 19:45:07 | URL | superkazz #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
