KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビジネスキャリア検定~カフェ
 現在、台風18号が浜松を直撃中。
敬老の日だけど会社のカレンダーは出勤日だ。
でも、午前中は自宅待機となった。
ネコが外の轟音に恐れをなして夜中ず~っと悲鳴をあげていたので、寝ちゃおうかな。

2月17日。
ビジネスキャリア検定というビジネスパーソン向けの公的資格を受験するため、静岡大学キャンパスに初めて入った。
ビジネスキャリア検定~カフェ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
しかし、時間に少々余裕があったので隣の県立美術館のレストランで昼食を摂った。
ビジネスキャリア検定~カフェ3
静岡は小高いところが多いので景観がいいね。
写真だけ見ると日本ではないよと言われても疑わないくらいだ。
ビジネスキャリア検定~カフェ2
検定は「人事・人材開発」。
実際の業務範囲とは違う広義的な範囲での知識が必要になるが、常識でわかる問題も結構ある。

一応テキストに目を通すために利用させていただいたのが、ここ。
ビジネスキャリア検定~カフェ7
「PhotoCafe and Gallery Barrage」。
ビジネスキャリア検定~カフェ5
他のお客さんも結構一人で来られていて、静かで落ち着くカフェだ。
PhotoCafeと謳うだけあって、店主自身も写真家だが、さまざまな写真家の作品をギャラリーとして展示しているので楽しい。
なに?そんな環境で勉強できるのかって?
集中力がもともとないKAZZだから、どこでも同じっすよw。

ビジネスキャリア検定~カフェ4
この時期になると5時を過ぎてもまだ明るい。
アフター5が明るいとやる気がでるぞ。

検定の結果?
ぎりぎりセーフでした。
「PhotoCafe and Gallery Barrage」さんのおかげ!



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
