KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぬくもり食堂@サロコン
 食ネタぢゃないよ。
サロコンだからね。
3月23日。
磐田のヤマハコミュニケーションプラザ。
ぬくもり食堂@サロコン2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
サロコンのおかげで何度も訪れている、オレにとってはお気に入りの施設だ。
この建物の中央にある円筒形の部分が会場となっている。
ぬくもり食堂@サロコン5
ケニー国藤氏率いる、その名も「ぬくもり食堂」。
仲間が集う、あったかい食堂のような空間を目指したという。

その名の通りかどうかは別にして、アコースティックでゆったりと聴かせてくれた。
ぬくもり食堂@サロコン4
ケニー国藤(Sax)。
C管の音色は、立ち上がりがマイルドでヴォーカルとの相性がとても良いと感じた。
ぬくもり食堂@サロコン3
Rico(Vo)。
お初にお目にかかる。
美しくて姿勢が良い方だ。
まったりとボサノバを歌う。
ぬくもり食堂@サロコン8
谷口順哉(G)。
説明は不要の人気ギタリストだ。
ぬくもり食堂@サロコン10
彼女は、歌っているときはこうして殆んど目を閉じている。
その表情を凝視しているオレ。
ポルトガル語の歌詞はわからないが、何かを感じ取りたいと思う。

そしていつの間にか「ぬくもり」を感じていた。
そういうことだったのか。
ぬくもり食堂@サロコン9
スタンダードなジャズボッサに酔いしれる。
アルコールも置いてる食堂だった。
ぬくもり食堂@サロコン6
ライティングの産物としてイイ雰囲気のシルエットを壁面に映していた。
トップライトがお洒落じゃん。
あ、この影の主はケニー氏ですよ。

サロコンの皆さん、いつもありがとう。
ぬくもり食堂@サロコン11
いつのまにか「TOYOTA 2000GT」のとなりに「Lexus LFA」が展示されていた。
トヨタが本気で作ったスーパーカーだが、日産GT-Rほど騒がれなかった。
これほどのモンスターマシンなのに、ナゼ?

ボサノバにこの車は似つかわしくないね。











コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
