KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013アクトシティで浜松まつりライブ
5月5日の子供の日。
浜松では街をあげてのお祭りを開催している。
昼間は大凧を上げ、夜は御殿屋台と見所満載。もちろん、市民は参加して舞台の主役となる。

そんな中、すでに定着しているアクトシティでの「浜松まつり」も開催されている。
今年は屋上公園に立派なステージをセットしての地元のミュージシャンによるライブが行われた。

最終日の5日を見て来た。
2013アクトシティで浜松まつりライブ2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
Aゾーンの中ホールの屋上にあるショパンの丘公園は、高いところなので見晴らしがイイ。
が、ここまでのアクセスが結構大変なので、普段は殆んど人がいない。しかし、この日は大勢の人でにぎわった。
ステージで挨拶しているのは、主催の村瀬氏。

トップバッターは、この方。
2013アクトシティで浜松まつりライブ5
川口直久(Vo,KB&Gt)。
神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディションでグランプリを獲得し、その後、浜松を舞台にしたミュージカル映画に主役級で出演されたシンガーソングライター。

2013アクトシティで浜松まつりライブ
石川秀明(Vo,Gt)。
歌・ギターともに熟練の域に達している。
KAZZの尊敬するミュージシャンだ。
それにしても、この場所はすばらしい。
曲と野外の雰囲気が最高だ。

2013アクトシティで浜松まつりライブ7
Spoon。
全身を使って表現するボーカル「メグミ」と長身のギタリスト「コースケ」の二人のユニット。
精力的なライブ活動で着実にファンを増やしている。

2013アクトシティで浜松まつりライブ8
畑中摩美。
川口直久同様、神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディションにおけるグランプリストだ。
最近はラジオ番組を担当し、知名度もグンと上昇中。

2013アクトシティで浜松まつりライブ6
おっく。
彼も神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディションにおけるグランプリストで審査員とオーディエンスのダブル受賞をしている。
卓越したギターテクニックでTV出演もしているが、そのインパクトの高い歌声が彼の特徴だ。
ありきたりのきれいな言葉ではない、彼の内側からにじみ出る歌詞が、心につきささる。

このあとは、K-MIXで活躍している京太郎と晴彦やkainatsuのライブもあり、文字通り五月晴れの一日を楽しませていただいた。

そうそう、終了後に下を見ると、ものすごい観客が道路を埋め尽くしていた。
今日は、ディズニースペシャルパレードが行われるため、例年以上の人出となっているようだ。
そうこうしているうちに、聞いたことのあるディズニーミュージックとともにミッキー等のキャラクターが乗ったパレードが始まった。

その後は、御殿屋台の引き回しだ。
浜松祭りの最終日にふさわしいかどうかは別にして、ディズニーパレードは盛り上げに一役も二役もかってくれたことだろう。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。