KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
STOMPⅢ@サロコン
 またまたサロコンにお世話になっている。
今回は「STOMPⅢ」。
STOMPⅢ2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
最前列に席を取ると、3人のバンドだけど28mm(レンズの焦点距離)の枠に入りきらない。
ステージを最大に広く使ってらっしゃる(笑)。
STOMPⅢ4
深田敦史(Pf)。
手元が見えないけど、すごい指が動いているようだ。
STOMPⅢ3
中山健太郎(B)。
こちらは手元がばっちり見える。
しかし、早いパッセージでもそれほど指先が忙しく動くように見えない。
つまり、運指に無駄がまったくないのだ。そこがすごい。
STOMPⅢ1
桂浦誠(Ds)。
MCも担当し、パワフルなドラムから変拍子が炸裂する。
画像では、シンバルにつけるシズルの解説をしている。
なんでも、ホームセンターで買った風呂の排水栓のチェーンを利用しているのだとか。
STOMPⅢ5
そして、スネアの更に左側にはご覧のような小さなスネアが・・・。
実はこれ、スネアではなく子供用の太鼓をセットしているのだとか。
カウベルのような使い方をしておられた。

こういう工夫は見ていてホント楽しい。

PAにもさまざまな工夫を凝らしているのだが、そこは勉強不足で理解が足りてませんが。。。

スカッと楽しめるラテンサウンドがSTOMPⅢも持ち味だね。


コメント
コメント
次回STOMPは2014.3.8 昼サロコンです!
2013/12/04(水) 18:15:59 | URL | tamada #0p.X0ixo [ 編集 ]
tamadaさん
情報ありがとうございます。
さっそく予定表に記入いたしました!
2013/12/05(木) 23:15:41 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
