KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル
浜松市北区細江町に「みをつくし文化センタ」ーがある。
記念イベントにメリカリ7が出演するというので、応援に行ってきた。
7月7日、暑い日だった。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
30年くらい前にフォークのライブを観に来た覚えがあるはずだが、建物は老朽により一旦解体されたようだ。
そして、市民の要望でホールが新しく建てられたそうだ。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル3
途中入場だったので、ホールに入ってすぐは真っ暗で席の空き状況がどうなっているのか、全くわからなかった。
ようやく後方に空席を探し当て着席すると、演奏しているのは白衣を着た人たち。
「MESOPOTAMIA」というれっきとしたバンドらしい。
コンピュータによるシーケンス制御のカラオケにエレクトリックギターが絡んでいる。
子供がデカいサイリウムを振り回すという不思議なバンドだった。

みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル4
やっと目が慣れてきて会場内の様子がわかってきた。
前のほうに空席があるようなので、転換中に最前列に移動したきた。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル5
「メリカリ7」。
ジャズである。
うん、良いわ。

が、蝶ネクタイで決めた松本氏のギターの弦が切れた。
ので、弦交換のため、彼が中座することになったのだ。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル
突然の出来事にボーカルの奈々さんは困った。
しかし、司会のおねいさん二人がすかさず助け舟を出してくれて場をしのいでくれた。
すごいね、彼女たち。

そして程なくして弦交換を終えた松本氏がステージに登場して、演奏が続けられた。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル7
何事も無かったかのように、平然と演奏を進めるメリカリ7なのだった。
拍手~。

彼らの演奏が終わって、この日だけ出店している「くらや珈琲店」の出張店で珈琲とシフォンケーキをいただいた。
うまい!フワットロなシフォンケーキ。
今度店に行ってみたいと思う。
そこへ、演奏を終えて楽器を提げてやってきたメリカリ7と雑談して・・雑談して・・。
すっかり最後のバンドになってしまった。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル8
「The Rain」。
見ての通りビートルズのコピーバンドだ。
還暦を過ぎたというギタリストと若いベーシストとMCがかみ合わないというギャップが面白いが、演奏はしっかりしていた。

そして、ゲストの演奏。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル6
ご存知「CRaNE」。
じゅんじゅん(B)と浩一郎(Ds)がサポートで入っていた。
みをつくし文化センター5周年記念市民音楽フェスティバル11
途中でゆるキャラの出世大名「家康くん」も登壇して場を盛り上げていた。

みをつくし文化センターは市中心からはちょっと離れているけど、こうしたホールがあるというのは地域にとっては非常に恵まれている環境にあるといえる。
地域振興に有効に使っていってほしい。







コメント
コメント
Beatlesトリビュートバンド
Kazzさん、先日はお疲れ様でした。
相変わらずお忙しそうですが、お元気そうで
何よりです。

以前、有楽街の元イケヤのお店?で、Beatlesのコピーバンド大会があったようなのですが、いつもタイミングを逃して、行けずじまいでした。

The Rainさん、機会があれば、ぜひ観に行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/14(火) 07:59:55 | URL | kabo #- [ 編集 ]
kaboさん
幹事お疲れ様でした。
おかげさまで、なんとかゲンキをキープしてますが、kaboのチャレンジ精神には感服してます。

あれ、ビートルズ派だったっけ?
情報あったら連絡しますよ。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
2014/01/14(火) 22:56:07 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
情報お待ちしています~。
2014/01/15(水) 08:29:38 | URL | kabo #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
