KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
神楽&9ueen
バンドナイト@Merry You 2013/7/23
神楽&9ueen2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
和英の異色対バンとなるこのカードは楽しみにしていた。

まずは和の神楽から。
神楽&9ueen5
「陰陽座」というジャパメタバンドのコピー(カバー?)ということだが、初めて聴くのでオリジナルと思ってしまうほどレベルが高い。
神楽&9ueen3
小道具も凝っているし、衣装もすばらしい。
神楽&9ueen4
しかし、もっとすばらしいのはボーカル「千佳」のパフォーマンスだ。

あとで気になって「陰陽座」をYouTubeで観てみた。
誤解を恐れずに言えば、生で観た「神楽」のほうが、イイじゃんって思った。

続いて「9ueen」。
神楽&9ueen1
こちらは、言わずと知れたイギリスの超メジャーバンドのカバーバンド。
神楽&9ueen8
もちろん、衣装もスゴイ。
売ってないから、手作りなんだよね。
神楽&9ueen7
何回観てもすごいね。
神楽&9ueen10
フレディー・トオル。
なぜか遠州弁がところどころに聞こえるのは空耳アワー?
実に楽しい。
神楽&9ueen6
おなじくイギリスで超メジャーなデビッドが応援に駆けつけるという一幕も見られた!?。
神楽&9ueen11
スパイク・ミカゲ(KB)。
ビジュアルではイチバン目立ってたね。
神楽&9ueen14
若い世代はこのパフォーマンスのほうが馴染みがあるかも。
神楽&9ueen13
暖炉から削りだしたギターではないが、なりきり半端ないブライアン・サカタ。
神楽&9ueen15
見よ!この観客を巻き込んで一体となったステージを。

神楽&9ueen16
最後は和英合同でステージへ。
ユニオンジャックが掲げられているが、裏は日の丸になっているところがミソ。

企画もすばらしいファンタジーな夜だった。




コメント
コメント
いつもありがとうございます!
ご来場ありがとうございました!
今年はさらに楽しい企画がありそうですので、お盆のフレディーの戻りをお楽しみに!!
2014/02/26(水) 16:42:29 | URL | PON #- [ 編集 ]
PONさん
スタイル抜群で、カッコよかったですよ~。
7月26日ですよね?
迎え火を焚いて戻りを待っていたいのですが、その日はわが社の夏祭りなのですv-292
今、日程を変更させるよう説得中ですが・・・。

KAZZ
2014/02/26(水) 20:01:49 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
