KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マミスプ@プレ葉ウォーク
 いつもお世話になっているプレ葉ウォークの企画で「マミスプ」ライブを観てきた。
わかるよね。畑中摩美とスプーンのジョイントがあるってことさ。

まずは「Spoon」。
マミスプ@プレ葉ウォーク4
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ピアノの手前に大型(今となってはそれほど大きいとも言えないかも)のモニターがあって、過去のライブビデオが流されている。
マミスプ@プレ葉ウォーク2
めぐみ(Vo)。
マミスプ@プレ葉ウォーク
こうすけ(Gt&Cho)。

いつもの安定したSpoon サウンドを聴かせてくれた。

そして・・・。
マミスプ@プレ葉ウォーク7
「畑中摩美」。
モニターに映し出されているのは、リリースした「うたたね」のPV。
「へぇ~、神社の前でユカタかー、なんか髪型も違うな」と思っていたら、見たまんまの姿の摩美さんがステージにいる。
マミスプ@プレ葉ウォーク8
おお!いい!
あのギターがなければ本人と気づかなかったかも・・・。
マミスプ@プレ葉ウォーク5
ユカタはお母様のだそうだ。
紺地に白柄がシンプルでステキだ。
マミスプ@プレ葉ウォーク1
「うたたね」は、昔作った曲だけど、アレンジを変えたそうだ。
昔の曲もラジオで聞いたけど、やはり今回のアレンジのほうがメリハリが効いていて歌詞がスッと入ってくるような気がする。
CDはもちろん、限定ユカタ姿のバージョンを入手!

さて、これからが「マミスプ」となる。
マミスプ@プレ葉ウォーク10
この二組は以前から交流があり、同じステージにも立ってきたのだが、こうしたジョイントライブ(コラボっつうの)は初めてじゃなかろうか。

曲は、Spoonの「ハートフル」と畑中摩美の「ごほうびの休日」を演奏してくれた。
めぐみは得意のコーラスを存分に披露していたし、畑中摩美がSpoonの歌をうたうのも違和感がなかった。

マミスプ@プレ葉ウォーク9
映画監督もCDをご購入だ。
マミスプ@プレ葉ウォーク6
オレもラムネをもらっちゃった。
めぐみのイラスト(顔)付きのをね。

プレ葉ウォークさん、面白い企画をありがとう!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。