KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
政令指定都市誕生
 今日はエイプリル・フールだ。しかし、個人的にはウソをつくのは得意ではないし、騙されるのもシャクなので僕にはどうでもいい日だ。
ところが、今日は浜松市が政令指定都市となった。おまけに統一地方選が公示されたため、外が騒がしい。 銅像

PENTAX F28-80mm/F3.5-6.3
これは、アクトシティの「ショパンの丘」の小さな銅像だ。政令市とは特に関係はない。あしからず。

 政令市記念コンサートが駅北「キタラ」で行われていた。 
記念コンサート

 GOLDRUSHU

「GOLD RUSH」という2人組で、レスポールをフォークギターがわりにストロークして、それにボーカルが乗っかるスタイル。ボーカルの子はかなり歌いこんでいるようだ。最小編成ながら結構引きずり込まれたぞ。
 バスロータリー

アクトから見たバスのロータリーだ。この左手に「キタラ」がある。
 海の星吹奏楽

海の星高校の吹奏楽部による演奏は、さすが全国大会でも賞を獲るだけあってカッコイイ!
 
 バブルがはじけてからの浜松市は、松菱倒産などで活気を失っているが、音楽文化には以前よりも力をいれているように見える。商業だけではなく、人が集まる文化が、より求められているのだ。
日本一広い市となる浜松は、広さを武器にすべきだし、音楽などの文化でも日本一を目指したら市民がひとつになれるのじゃないかな。
 んなこと考えながら、また「フレッシュネスバーガー」で腹ごしらえ。。。いや、腹は十分こしらえられているが。。。 クラシックコンボ

PENTAX FA43mm/F1.9Limited
今回はエキマチではなくアクトシティ内の店に行った。
クラシックバーガーはちと高いが具がいいぞ。お試しあれ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
政令指定都市4月1日施行された)政令指定都市(せいれいしていとし)とは、日本で地方自治法第12章(大都市等に関する特例)第1節(大都市に関する特例)第252条の19第1項の規定に基き、政令(地方自治法第二百五十二条の十九第一項の指定都市の指定に関
2007/04/03(火) 05:33:06 | 綾子のブログ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
